t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

安倍内閣@本多劇場

昼公演を観劇しました。
チラシやポスターでなっちがつけ髭を付けていたので笑える喜劇を期待していったのですが見事に期待を裏切られました(苦爆)
本当は夜も観るつもりで昼夜チケット買ってたのですが昼だけでいいやって思って夜チケは当日券買いに来た人に売っちゃいました。
一応ネタバレあるから隠すか。




席はN列。
自分の前2列が空席だったので視界は良好でした(ノ∀`)


なっちも圭ちゃんも小春も演技は何も問題ないんだけどね。
話の内容がそんなに面白くない。
その上特に感動するシーンも無い。
しいて言えばなっちが小春をビンタして説教するシーンは良かった(´∀`)
笑えるところは多少あったけど爆笑はしなかったな。


リピーターらしきなっちヲタで観劇中帽子被ったままでそのくせなっちが舞台上でやるリアクションを2〜3回真似して突然手を挙げたりしてる人がいて正直目障りだった。
あと開演してから何人も後から後から入場してきて最初の方集中できなかった。
どこか電車止まって遅れたとかあったのかね?
あまりにも始まってから入ってくる人が多くてホントに萎えた。
あとは最後のカーテンコールね。
観に行った人のレポを読んで知ってはいたけどみんな立つんだね。
千秋楽でもないしそんなにすごい舞台でもないのに意味わからん。
自分はもちろん座ってました。
三文オペラの時はそんなこと無かったのになぁ。


まぁそんなわけですっかり夜も観る気力を無くして昼だけで切り上げました。