t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Buono!ライブ2011winter 〜Re;Buono!〜@横浜BLITZ

Buono!コンの感想の続き。
http://d.hatena.ne.jp/t-fc8/20110219#1298146345
横浜ではバンドが最初から最後までずっと生演奏でしたが渋谷では前半7曲はオケでのコンサとなりました。
なのでちょっとアレ?(^^;)って感じでしたけどまぁそれはそれで以前のやり方に戻ったんだな、くらいにしか思いませんでした。
ってかアレでしょ?フルでやってみたら結構体力的にキツかったから半分休ませてくれ的な感じじゃないの?
まぁ昼夜2公演て考えたらそりゃそうなるわな(笑)演奏する方だって楽じゃないわけだし(^^;)
まぁ生演奏でなくても別にいいかなと思っちゃう自分もいるのでとやかく言いません(笑)


で、その関係で横浜では「ガラクタノユメ」がありましたが渋谷ではそれが無い代わりに「Kiss! Kiss! Kiss!」と「ホントのじぶん」が追加されて実質1曲増えてたんですね。
自分はなんか違う?程度で全然気付いてませんでしたけども(苦爆)


で、今回のセトリで一番聞き応えがあったのが何と言っても「星の羊たち」です!
アコースティックバージョンということでしたが・・・3人の歌声をこれほどまでにじっくりと味わえる曲は無いでしょう。
声の伸びとか艶とか・・・でもやっぱり一番の聴き所はサビの雅と愛理のハモリ部分かな。
あそこは何度聞いても鳥肌モノでした(´∀`)
この1曲だけでも聴きに来る価値はある、そんな風に思える程だったので渋谷の昼は途中からの参戦でしたけどここはしっかり聴けたので良かったです(笑)


後は後半の
13 JUICY HE@RT
14 ロックの神様   
15 カタオモイ。    
16 泣き虫少年          
17 MY BOY    
ここら辺が最強リレー過ぎる(ノ∀`)
これセトリ作ってる方も絶対確信犯だと思いますよ(笑)
で、この辺の曲を聴くとホールよりスタンディングの方が熱いな!とか思っちゃったりするから困ったもんですwww


まぁそんなわけでBuono!は色んな魅せ方が出来るユニットでもあるなと思った今回のコンサートでした。
個人的にはメロンの穴を埋めてくれてるって気もしなくもない(笑)
いや、全く別モノなんだけど似て非なるところが多かれ少なかれあるんじゃないかって思うんですよねぇ。