t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜@大宮ソニックシティ

昼夜参戦しました。
昼は連番者の引きのおかげでなんと3列中央(ノ∀`)
しかも1列無かったから実質2列という初回からとんでもない席で参戦(^^;)
推しメンが定まってないと誰見ていいかわからないけど昼はとりあえず目の前に来たメンバーを見るようにしてました。
夜は18列中央通路1ズレで隣空席で広々と動けました(笑)
で、夜は基本はさゆを見てさゆがいない時はフクちゃんを見てましたね。
さゆは上から3番目になった自覚が伝わったし、背が高いのでフォーメーション的にセンターに立つことも多くて格好良かった。
今日のデコ出しの髪型もやたら大人っぽく見えて似合ってたし、振り乱す長い黒髪が顔を半分隠した時の表情とかゾクゾクしました。
なので今後娘。コンでは特定の推しメンはいないけどさゆ中心に見ると思います(ノ∀`)


ではいつもの如くネタバレ全開で曲ごとの感想などを。






ちなみに昼夜とも同じセットリストでした。
まぁ9期メンが昼夜で違うとかにはまだ対応出来ないってことだと思うんですけどね(^^;)




01.まじですかスカ!
1曲目はやっぱりこれでした(ノ∀`)
昼目の前によく来たのはやっしーだったかな?
ってか9期自体初めて目の当たりにしたわけですがみんなしっかり踊れてる印象。
歌もかなり堂々としてるように見受けられました。


02.Fantasyが始まる
個人的には1曲目に聴きたかった曲(笑)
さゆがセンターに立つことが多くてさゆばかり見てたような。
振りはどんなだったか既に忘れた(^^;)

  • OPENING MOVIE

03.THE マンパワー!!!
久しぶりに聴いたので何故か高まった(ノ∀`)
振りはオリジナルと若干変わってたので少々戸惑いましたね。

  • MC

04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
ここでもさゆ推し。
振りは既に忘れたw


05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
9期がちょこまかとダンスをしてるのはわかったが引き続きさゆしか見てない感じだったw


06.I'm lucky girl
ハロコン以来だけどすっかり振り忘れてました(ノ∀`)
けどこの曲のイントロは無条件に高まるのは何故かw

  • クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木+ゲスト?)

昼はモーニング娘。の凄いところ(出題高橋愛
答えは年齢差が一回り違う、シングルを45枚出してる、あとひとつ忘れた(^^;)
夜は道重さゆみのチャームポイント(出題道重さゆみ
答えは黒髪、口の下のほくろ、深爪w


07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
やっぱり今回も歌うのね(^^;)
ここでは基本はフクちゃん推しで。


08.リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
ここではさゆ。
ほとんどジュンジュンとやること変わらないので振り対応は楽でした(ノ∀`)


09.青春コレクション(高橋・新垣・道重・田中・光井)
これも同上(ノ∀`)


10.女と男のララバイゲーム
同上(ノ∀`)


  • MC(道重・田中)

11.すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
ジュンジュンの幻影しか見えない(泣)


12.【メドレー】涙が止まらない放課後〜通学列車(道重)〜レインボーピンク(道重・生田)
まさかのさゆソロメドレーに感動。
昼は通学列車のところで緊急地震速報により一時公演が中断するハプニングがありましたが大きなトラブルはなく10分程度?で再開しました。


13.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
振りが完全に3人の新作ダンス披露になっていて愛ちゃん、垣さんに負けず劣らずのやっしーのダンスに客席の大半が驚愕したに違いない。
体格がまだまだ子供なのであまりのキレの良さがかえってコミカルにも見えるのだが、逆に今後成長していくことによりどこまで進化するのか考えると末恐ろしい新人が加入したもんだと思わざるを得ない。
個人的には普通にオリジナルの緩い振りで遊びたかったのだが(泣)


14.愛の炎 (田中)
ただただ歌手田中れいなの歌唱を堪能するのみ。
れいなも貫禄が出てきたように思う。

  • MC (高橋+9期の誰か一人)

15.もっと愛してほしいの
新曲のカップリングということでまだそんなに聴いてないのでよく覚えてない←


16.【メドレー】女が目立って なぜイケナイなんちゃって恋愛〜きまぐれプリンセス
17.【メドレー】LOVEマシーン〜いきまっしょい!〜恋愛レボリューション21
メドレーはただ踊りまくるだけ。
いきまっしょい!は高まるね!

  • MC

18.涙ッチ
うん、すっかり外せない曲になっちゃったね。
と思いつつそろそろ飽き(ry
最初の二人ずつ歌うパートのところは最初さゆ+リンリンのところがさゆ+鞘師+生田で次の光井+ジュンジュンのところは光井+鈴木+譜久村になってました。
その次の愛ちゃん、垣さん、れいなは3人で右手の拳を重ね合わせるようなことをやってたけどあれにはどんな意味が込められてるんだろうか。


ENCORE
19.でっかい宇宙に愛がある
歌う前に今回の震災に対してモーニング娘。も日本に元気を与えたい!みたいな話をした後で曲が始まります。
まぁそうだろね、歌うよね。


20.ブラボー!
ブラボーが最後とは思わなかった(^^;)
何も考えずに跳ぶに限る。



そんなわけで・・・
とりあえず全体的に見るとそこまでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!ってAAを使うほどの曲はなかった←
9期メンバーに関してはみんな今後どんな進化をしていくのかが楽しみですね。
特に鈴木、鞘師はまだまだ体格が子供なのでいろんな意味で成長に期待。
先輩メンバーに関しては今更文句の付け所がありません。
とにかくさゆの今回のツアーに対する今までとは違う心境で臨む姿勢が個人的には高評価。
まぁピンクTシャツは着ないけどね(ノ∀`)


次回の娘。コン参戦は座間が無いなら中京大でラストになります。
今日がツアー初日でしたのでまた違った姿を見られたらいいなと思います。