t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞〜卒業生DE再結成〜 @中京大学文化市民会館オーロラホール

ドリームモーニング娘。のコンサート初日に昼夜参戦してきました!
もうとにかく楽しかった!
始まるまでは結構バラード系のゆっくりした曲を多めにやるんじゃないかって思ってたら痛い目にあいましたw
ここからセットリストに沿って感想を・・・
以下ネタバレ





ちなみに席は昼が12列左サブセン、夜は15列左サブセンでした。




01.LOVEマシーン
まずはラブマをフルで。
1月の記者会見でも同じパフォーマンスを生で見ていたのでそれ以上の感動はないものの、この10人でのラブマは何とも強力であると言わざるを得ない。


02.抱いてHOLD ON ME!
モーニング娘。の初のオリコン1位シングルをまたもフルで。
かおりんの「ねぇ笑って!」も健在だし振りもオリジナルで懐かしいと同時にクオリティの高さに高まる。


−MC−
03.恋人のような顔をして・・・
ドリムスのオリジナル曲。
ここはすごく聴かせてくれる曲なんですけど、やはり特筆すべきはなっちの安定感。
今でもなっちはモーニング娘。の顔なんだと納得させられてしまう。


−オープニングVTR(BGM浪漫)−
04.女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
振りがオリジナルとは全く異なります(ノ∀`)
しかしながら曲の世界観は今まで通り。
ミキティのところはみんなでミキティー!って叫びましょう(ノ∀`)
梨華ちゃんの時はもちろん全力で推しジャンですw


05.サマーナイトタウン
これもフルでオリジナルの振り。
俺がモーニング娘。を好きになったきっかけの曲ですから素直に嬉しい。


06.シャボン玉
これもフル。
そして梨華ちゃんの台詞でまた全力推しジャン(ノ∀`)
裕ちゃんがこのシャボン玉を歌うことにある意味感動。


−MC−
07.モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)
初期メン、2期メンの5人で歌うのですが残念ながらショートバージョン。
昼公演の時目の前にいたかおりんヲタがかなりガッカリしておられました(^^;)


−MC−
08.色っぽい じれったい(石川・吉澤・小川・藤本・久住)
色じれキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
小春の台詞の後にオリジナルでは絵里ちゃんがやっていた台詞を梨華ちゃんが受け継いでました!幸薄姉妹!←
ってこの曲出た当時は他の4人もいたから必然的にそうなるんだけどね(ノ∀`)


09.あっと驚く未来がやってくる!
ドリムスオリジナル曲。
困ったことにほとんど印象に残ってない←
ってか他が濃すぎるんだよ(ノ∀`)
とりあえずもう少しCD聞き込んでブイブイのタイミングは押さえておかないとなと思う。


10.ハッピーサマーウェディング
11.恋のダンスサイト
ミリオンシングル2曲続けてフルで。
ここまでで相当体力消耗してますw


−MC−
12.みかん(short ver)
ちゃんと小春の「みかんいきまーす!」で始まります!
ただし振りが別物になってるので少々注意が必要。


13.浪漫〜MY DEAR BOY〜(short ver)
こちらはオリジナルの振りのまま。
みかんも浪漫も当時いなかったメンバーがそれぞれ歌うところに意義がある。


14.〜メドレー〜
Do it! Now→未来の扉→Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜→Happy Night
DINは曲がアレンジされていますが振りはオリジナル。
からの未来の扉はかなり高まる流れ。
からのミラコーでボルテージは一気に最高潮に!
辻ちゃん加護ちゃんの台詞部分は最年少の小春とマコがやるのかと思ったら4期つながりでいしよしが担当してました!もちろん死ぬ気で推しジャン発動(ノ∀`)
からのハピナイ!
これもおそらくオリジナルの振りなので残念ながら指差しはありません(ノ∀`)

メドレーが終わるといしよし以外のメンバーが捌けて衣装チェンジ。
その間は二人で会場を煽りつつ次の曲へ。


15.そうだ!We're ALIVE
殺す気かwwwww
前のメドレーでどんだけ動いたと思ってんだよっ!って叫びたくなるけど跳んでる俺はめちゃくちゃ笑顔wwwとにかく楽しい(ノ∀`)


16.ザ☆ピ〜ス!
おいおいまた梨華ちゃんの台詞で推しジャンじゃないかw
もうホント限界に近い状態(ノ∀`)


17.恋愛レボリューション21
ここで死力を尽くしてホイッ!で跳べれば梨華ヲタとして本望であると言えようw


〔EC〕
01. I WISH
泣ける。泣かなかったけど泣いて良いセットリストだと思う。



−MC−
02.青空がいつまでも続くような未来であれ!
で、最後は青空で締め。



終わった後は会場内に「愛は勝つ」が流れるんだけど普通に歌うよね←



そんなわけで後半明らかに手抜きな感想になってますけどね、やはりこんなレポじゃ全然伝わらないなって思う(ぉ
やはり生で一度このライブを体験してもらいたい。
古参ヲタはその懐かしさと当時以上のクオリティの高さに感動出来るし、今の娘。ヲタ、ハロプロヲタの若い世代にも原点はここにあるんだってことで一度でいいから見てみて欲しいなと思います。


この後の参戦もとにかく楽しみで仕方ないです(ノ∀`)