t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

℃-uteコンサートツアー2011春 「超!超ワンダフルツアー」@中野サンプラザ

こちらは夜公演に参戦してきました。
昼と夜でセットリストが若干異なるとのことですので夜のセットリストに沿って個人的な感想をいつも通りダラダラと書いてみます。
以下ネタバレ。






席は23列右サブセン通路。
やっぱ踊るには通路ですよねー(ノ∀`)


01.Midnight Temptation
新アルバムより早速新曲の披露。
イントロからカッコイイ感じの曲なので自然とテンションも上がります。
振りも比較的簡単な気がした。


02.FOREVER LOVE
03.JUMP
おいおい序盤から飛ばすなぁ!と今後の展開を不安にさせるセットリスト(ノ∀`)
まぁ跳ぶよね。JUMPで跳ばないとか意味わかんないよね。

  • メンバー紹介VTR(BGMはLALALA)

04.桃色スパークリング
新曲は正直パッとしないけど振りは超簡単でした(ノ∀`)

  • MC1

05.3番ホーム 3両目
06.別れたくない…
新アルバムよりゆっくりめの曲を続けて披露。
ここでかなり体力回復します(ノ∀`)


07.Kiss me 愛してる
で、こっからまたヒートアップ?ってところでMCへ(ノ∀`)

  • MC2 〜超!超ワンダフル ベスト3

ここではnkskの洋服屋さんでの出来事を3つ話したんだけどことごとく岡井ちゃんに突っ込まれまくり(ノ∀`)
結果nkskはヘタレってことで愛理の煽りで会場全体でヘタレコールwww
なかなか面白いやり取りでした(笑)


ここからソロコーナー
08.Lonely girl's night(矢島)
09.君の戦法(中島&BD鈴木岡井)
10.甘い罠(萩原&BD矢島岡井)
とりあえず「君の戦法」の冒頭の台詞はイイネ!
「甘い罠」はほとんど聞いたことがない曲なので久しぶりにポカーン状態になってしまった(^^;)


11.サークル
12.ルルルルル
5人揃ってまた新アルバムより2曲続けて披露。
この2曲もゆっくりめの曲なので全然疲れない(ノ∀`)

  • MC3(ソロ)

ここでは矢島さんがブログにも書いた?という迷い犬の話をしてました。
まぁ特にこれと言ったオチが見当たらない話でしたが(笑)


13.スイーーツ→→→ライブ(岡井)
14.YES! しあわせ(鈴木&BD矢島中島)
ここで残り2名のソロコーナー。
「スイーーツ→→→ライブ」もほとんど聞いたことがない曲でポカーン。
YES! しあわせ」は逆に久しぶり過ぎて最初何の曲か全然思い出せなかったという(ノ∀`)


15.That's the POWER
16.僕らの輝き
17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
18.超WONDERFUL!
19.Danceでバコーン!
20.青春ソング
この終盤に畳み込むようなハードなセトリは℃-uteならではと言ったところか(笑)
バコーンでジャッジャッジャー!って思い切り遊んで青春ソングでタオル回しで締めとか楽しくないわけがない(笑)


ENCORE
21.これ以上嫌われたくないの
微妙な曲キター(ノ∀`)
カッコイイ曲なのに相変わらずウォーとかイエーイとかで台無しなんだけどそれが無いと盛り上がらないというなんともどっちつかずな曲だよねw

  • MC4

22.いざ、進め!Steady go!
最後に今回の新アルバムの最も盛り上がる曲が!
サビ所とかすげぇ楽しいよねこれ(ノ∀`)
この曲のウォウウォウは絶対一度は体験すべきレベルですwww


そんなわけで・・・生涯2度目となる℃-ute単独コン参戦でしたが、Berryz工房同様メンバーの年齢も上がりグッと表現力に幅が出てきてこちらも面白いグループに成長したなと感じた今回のコンサートでした。
あと見てて思ったのは5人組っていうバランスの良さ。
丁度メンバーのソロカラーも赤、青、黄、緑、桃とまるでゴレンジャーみたいで、単にそういう戦隊モノに照らし合せて見るとまた違った楽しみも出来るのが面白いです(笑)
ちなみに矢島=赤、中島=青、萩原=黄、岡井=緑、鈴木=桃と色分けもうまく出来てるなって思いましたよ(ノ∀`)


℃-uteコンは7月2日まであるのでチャンスがあればもう1回くらい入ってみてもいいかなと思いました。