t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

吉川友“生”出演主演映画「きっかけはYOU!」上映&スペシャル・ミニ・ライブ@新宿シネマート

昨日きっかの映画を観に行ってきました。
上映時間は約1時間20分ほどで終映後には本人が出てきてミニライブ、その後CDを予約した人のみ握手会に参加という流れです。
まず入場時にサイリュウムと生写真が配られます。
グッズ売り場とCD予約&握手券配布所が併設してあるのでそれぞれ用事を済ませて入場。
席はC列(実質2列)の通路席でした。
客席は全体の4割から5割埋まってた感じですかね。
かなり集客は厳しい状態です。
まぁどう見てもチケ代3700円ってのがネックですね。
映画って普通1800円だし。
サイリュウムと生写真いらないからせめて3K未満にしないといくらDDでも財布の紐は硬くなるよね。
しかも握手はCD予約しないとできないわけだから。
まぁもちろんそれでも売っていかなきゃいけないのはわかるんだけど・・・今回の映画戦略が今後のプロモーションにどう影響してくるのかが問題です。
良い方向へ転べばいいんですけどねぇ・・・


以下若干ネタバレ。




映画の内容はようつべのきっかチャンネルの表と裏を繋いで作ったって感じ。
なのでこの映画を見るとあの動画がホントなのか演技なのかさっぱりわからなくなります(笑)
これがもし演技だというのならなかなかの曲者と言わざるを得ない(ノ∀`)
最後には実際にはUPされなかったきっかチャンネルのVol.7で課題を出されたダンスを実際にステージで披露するってことで本人登場。
「きっかけはYOU」を歌ってその難しい振り付けをこなします。
で、一旦捌けてスタッフロールが流れて上映終了。
その後また出てきて今度はミニライブってことで「冬空花火」「さよなら涙」を歌った後に新曲の「水色」を披露してミニライブは終了。
最後にステージ下の下手にて握手会。
前の列右側の人から順番に行います。
とりあえず新曲「水色」が良かったってことと「一日早いけど明日来れないので先に言うね、誕生日おめでとう!」と伝えてきっかスマイルをゲットです(ノ∀`)←


とりあえずね、予定さえ合えば何度でも駆けつけたい現場なんですけどいかんせん他の現場ともろ被り過ぎ。
自分も残りのGWはドリムスコンのため行くことが出来ません(´・ω・`)
また今度別のイベントとかある時にはもっと頑張りたいなと思ったこの日のイベントでした。


ちなみに3日は真野ちゃんが応援に来ます。
http://www.helloproject.com/news/1104301600_hello.html
真野ヲタの皆様どうぞ宜しくお願いします(ノ∀`)


あときっか自信連日中野サンプラザでチケット販売に参りますのでこちらも是非ご利用下さいますようお願い致します。
http://www.helloproject.com/news/1104300000_hello.html