t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ミュージカル「嵐が丘」◎安倍なつみ×特別ゲスト:中澤裕子 トークショー@赤坂ACTシアター

http://www.tbs.co.jp/act/event/arashigaoka2011/
河村隆一さんと共演してる舞台を見てきました。
正直どんなものか余計な詮索せずに観に行ったんですけど思いの外良い舞台で満足出来ました(笑)
ストーリー自体はよくある昼ドラのような感じ(何
なのですが問題はストーリーではなく劇中歌。
普通に台詞で演技をするシーンよりも歌っているシーンの方が圧倒的に多いのです。
今まで見たどんなミュージカルよりも歌に力を入れているという感じでとにかくその迫力に度肝を抜かれました。
河村さんもなっちもとにかく半端ない。
ぶっちゃけなでしこJAPANの試合をリアルタイムで見てから寝ないで行ったので途中で寝ちゃうんじゃないかって思ったけどとんでもない!
全く寝させてくれませんでした。
むしろどんどんその世界に引き込まれていきました。
そして改めて歌手安倍なつみのレベルの高さに気付きました。
これだけ歌える人がどうしてソロ歌手として大成しないのだろうかと思うほど。
まぁその辺はまたの機会に色々書こうと思いますけどとにかく素晴らしいミュージカルだった。
河村さんとなっち、それに山崎育三郎さんと荘田由紀さんの4人での掛け合いのような歌を歌うシーンがあるのですがもうホントに鳥肌モノ。
話の内容云々よりもこの歌を聴きに行くだけでも価値がある、そんな風に感じたミュージカルでした。


アフタートークではなっちと裕ちゃんのトーク
箱に入った紙をお互いに引いて行ってそこに書いてあるテーマに沿って語るというものですが・・・
その中にこんな質問がありました。
「もしも叶わない恋などをして誰にも言えない悩みを抱えた時に誰かに相談するとしたら誰に話しますか?」
(●´ー`)<私は裕ちゃんだよ!
と即答するなっち。
裕ちゃんも色々悩むが
从#~∀~#从<私も・・・なっちかなぁ・・・?
とお互いを指名(笑)
从#~∀~#从<なんかね、なっちとは似てるんですよ
从#~∀~#从<って見た目じゃなくてね!今似てねーよ!って思った人いたでしょ!?わかってますよそんなことは!
从#~∀~#从<なんかね、考え方とか仕事に対する姿勢とか、ふとした時にメールが届いて見たらなっちからで、悩んでた時に背中を押されたことは何回もある
というような話が・・・
やっぱ初期メンの絆ってのはもしかしたら一番強いのかもしれないね。
なんて思った一幕でした。
あとは自分だったらヒースクリフ(河村)とエドガー(山崎)だったらどっちを選ぶ?とかそういう女子トークなどwww
まぁ楽しいアフタートークショーでした(笑)