t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

スマイレージから小川紗季が卒業、芸能界引退へ

http://www.barks.jp/news/?id=1000072656
http://www.helloproject.com/news/110824800_smileage.html
http://ameblo.jp/ogawa-saki/entry-10995875557.html
今朝のおはスタで謎の転校が発表されました。
http://www.shopro.co.jp/oha/topics/20110824ohagirl.html
そして放送後に公式に卒業の発表があったようですね。
スマイレージに関しては確かにおかしいなとは思ったんですよね。
唐突に新メンバー募集。ほとんどのヲタが新メンバーなんていらないって思ったでしょう。
今思えばプロデューサーの「何かが足りない」ってのは他に表現のしようがなくてそう言ったのかもしれないですね。
募集のきっかけがメンバーの卒業とは・・・
ただモーニング娘。との差別化を計るためには単に卒業するから加入させるというようには出来ないし、かと言って今まで4人でフォーメーションを組んでやってきた楽曲を3人で続けていくのは難しい故の新メンバー募集だったのではないかと。
そしてそのまま正式メンバーにはせずに敢えてサブメンバーという形を設けることによって慎重にスマイレージというユニットを作り上げて行こうという意図が感じられます。


さきちぃの卒業が新メンバー募集のきっかけだとしたらその発表時にはさきちぃだけはその真相を知っていたということになるのかな。
最近で言えば新メンバー発表のあった14日のハロコンの時。
有頂天LOVEを歌い終わった直後のさきちぃの涙が尋常じゃなかったのを覚えてます。
新メンバーが決まる=自分の卒業が近づいていると思って感極まったのでしょうね。
あの日他の3人はさきちぃの卒業を知っていたのだろうか?
でももし知ってたら3人ももっと号泣しただろうね。
ゆうかりんなんかほとんど泣いてなかったし。


だとしたら3人はいつさきちぃの卒業を知ったのだろう?
・・・もしかして今日?
って詮索してもさっぱりわかりませんけどね。
少なくとも21日の日産スタジアムでの24時間テレビイベントではそういう雰囲気は微塵も感じませんでしたが・・・
その辺はハロプロTIMEでやってくれたらなとは思いますが・・・


とにかくこれでスマイレージは一番歌唱力のあるメンバーを欠くことになるわけで、そりゃその後任が必要になるよなぁ・・・というわけで。
その最有力候補は竹ちゃんなのかなぁ。
とりあえずサブメンバーの間でさきちぃパート争奪戦という熾烈な争いが既に始まっていると思われます。
来月17日には単独コンサートも始まるわけですから必死にリハーサルをしていることでしょう。
ただでさえ中学生で夏休みが終わってしまったら練習時間が減ってしまいますからね。


で、おはスタですが後任はおそらくモーニング娘。えりぽんこと生田衣梨奈
明日の放送で登場とのことですがさてさてどうなることやら。
とりあえず髪を切ったのはおはガールになることが確定していたから・・・ってのは考えすぎですかね(^^;)


あ、3人のブログが更新されました。
和田彩花
http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/595983832
前田憂佳
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10995922215.html
福田花音
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10995922077.html


ブログの文面はかなり落ち着いた様子なのでいつ知ったのか全然読み取れません(苦爆)
とりあえず27日のイベントが本当に最後ということで・・・行かれる方はしっかりとさきちぃの卒業を居届けて頂きたいと思います。