t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞〜続・卒業生 DE 再結成〜@市川市文化会館

昼夜参戦しました。
早速セットリストをネタバレ。








01. LOVEマシーン
ま・た・ラ・ブ・マ・か!
まぁなんだかんだ言って娘。の看板曲だもんね、いいよわかった。
とりあえず秋もそれでスタートってことね。次から期待するわ。


02. 抱いてHOLD ON ME!
え?


  −MC−
03. 恋人のような顔をして・・・
おいおいおい


ここでオープニングムービーが流れるのですが・・・
曲はセクボに変わったが出てくるムービーが春と全く同じ写真を使用(´・ω・`)
曲の尺の関係?で春の舞の映像も少し使われてますけどもうちょっと凝って欲しかった・・・


04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
・・・単純にミキティの分を抜かしたバージョン・・・


05. サマーナイトタウン
ちょっと!もう夏終わるんだけど!


06. シャボン玉
_| ̄|○
ここまで春と全く同じセットリストでいつまでこんなことが続くのかと本気で不安になった昼公演。


  −MC(石川・吉澤・小川・久住)−
07. アフタヌーンコーヒー/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
ここでようやく春と違う曲が!(泣)
ただアフタヌーン娘。が歌うわけでは無いのね。


  −MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)−
08. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/石川・吉澤・小川・久住
最初春と同じく小春が一人右上に登場したからもしかして色じれか?と思ったがここはやってくれました(´∀`)
ただ振りが少し違う、というか一部踊らないところがあるんですよね。
まぁ自分は構わずいつもどおりに踊ってますが(ノ∀`)



09. あっと驚く未来がやってくる!
あ、ここで戻るのね。


10. ハッピーサマーウェディング
はいはい。


11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
恋ダン消えたー!ただこの曲は歌うだろうなって思ってた曲に過ぎないのでさほどテンション上がらず。


  −2人MC(公演ごとに異なるので別掲)−
12. みかん/飯田・石川・久住・中澤
おいおいここも同じかよ・・・


13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
このみかん〜浪漫の流れはなんちゃって恋愛ここにいるぜぇ!くらいやって欲しかったわ(´・ω・`)


14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → インスピレーション! →
   Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 → Happy Night
  −客席煽り(石川・吉澤)−
未来の扉の次はミラナイか・・・って思ったらインスピレーションキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
今回のセトリで一番高まったのは間違いなくここ。
メドレーの曲数減らさず追加ってところは評価したい(何様
娘。時代もほとんど聞いたこと無い曲なだけに嬉しかったわ。


15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21
まぁここも同じだよね。うん。


Encore
18.I WISH
  −MC− ※並び順・・石飯保小安久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小安)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!
アンコールまで同じとは・・・雨降らくらい歌えよぉ!(泣)



ってのが昼公演。
やはり春とセットリストがほとんど同じってことに対するガッカリ感は半端なかったです・・・
まぁリハ期間の短さを考えたらそりゃガラッと変えるのは無理だよねって思う。
けどやっぱりせめて半分くらいは変えて欲しかったなぁ。
3曲しか変わってなくてインスピ追加しただけってのはどうもねぇ・・・


ただ今あーだこーだ言っても始まらない。
既に秋ツアーはスタートしてドリムスはまた走り始めたんです。
であればもうこれは素直に現実受け止めてこのツアーを完走させる方向でいかなければ!
と気持ちを切り替えて夜公演に臨みました。
結果、まぁこういうものだとわかった上での参戦ですから後はそれを純粋に楽しむだけなので昼より全然楽しかったのは言うまでも無く。
やっぱり昼は変に期待しすぎたから仕方ないよね。
なのでこの後の日程も要は春の延長だってつもりで行きたいと思います。


ただこうなるとやはり大阪は回避の可能性が高くなってきました(^^;)




さてMCに関してですが
【MC・昔の雑誌のインタビューを引っ張り出してみる】
09/24昼 4〜7期「自転車は『お金のかからない新幹線』(吉澤)」
09/24夜 1・2期「裕ちゃんはやっぱり怖いし(飯田)」

【MC・お悩み相談】
09/24昼 1・2期「老後の趣味」
09/24夜 4〜7期「女からのプロポーズ」

【ミスムン後のMC】
09/24 昼・吉澤小川/夜・安倍保田


ってのが狼に載ってたのでそのままコピペ(ぉぃ
後は自分のツイッターよりw


よっすぃー<自転車はお金のかからない新幹線
よっすぃー<名古屋とか30キロくらいでしょ?
梨華ちゃん東京マラソン何キロ走ったのよ!
何この夫婦漫才


アンコールに全員ソロT着用 各々ラインストーン付けたり首回りをカットして肩が出るようにアレンジしたりしてる中、夜のMCで小春がヲタに二着買って同じようにカットしてアレンジを真似するように言ってた(ノ∀`)


アンコールはソロTの他に頭に色んなアクセサリーを各自付けて登場。
梨華ちゃんはうさ耳でバニーをイメージとか(ノ∀`)
昼はTシャツの前と後ろを逆にして着て登場した梨華ちゃん
今年はウサギ年だし、などと言っておきながら夜俺もそれを真似してTシャツ着たらまんまと普通に着て出てきた梨華ちゃん
俺涙目。


矢口が春より痩せてて一瞬可愛いと思ってしまったのはここだけの話← 
ってか本人も軽くなったって夜のMCで言ってたな(ノ∀`)


小春は隣にいる裕ちゃんのMC中に小島よしおのズイズイズイでちょっかい出した後に同じく小島よしおのウィーってやつを連発w
裕ちゃんまだアンタの番ちゃうやろ!と突っ込むものの一緒にウィーってやる始末(ノ∀`)
そしたらその後にMCするメンバーのまこっちゃんとなっちまで話す前にウィーとかwwwwww
小春なかなか面白い流れを作ってくれたわ(ノ∀`)


とまぁこんなもんですかね。