t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

御園座さよなら公演「細雪」@御園座

http://www.misonoza.co.jp/performance9.html
本日千秋楽を観劇。
その前に11日にも昼夜2公演観劇しました(ノ∀`)
千秋楽の今日は連番相手の計らいでなんと最前列での観劇!ありがたやー(笑)


今回の舞台は1966年から続く歴史のある作品。
歴代の名女優さん達が演じてきた四姉妹の四女役に梨華ちゃんが抜擢されたとあって、郄橋惠子さん、賀来千香子さん、水野真紀さんと肩を並べて舞台に立つ梨華ちゃんを見てしみじみと成長したなぁ・・・・と思わずにはいられなかったです(笑)
舞台は3幕構成で間に休憩が30分ずつ、約3時間半の公演でしたが最後まで間延びすることなく観る事が出来る舞台でした。
内容としては家族の絆、姉妹の絆をテーマにしたもので特筆するような点は無いのですが二幕での梨華ちゃんの舞のシーンは思わず息を飲む一番の見せ場でしたね。
ただ千秋楽の今日の公演では着物が若干着崩れてるように見えたのですが・・・あれだけちょっと気になった。
あとは2幕のラスト、板倉を亡くし芦屋の家を出て行くシーンでの渾身の演技。
最前のおかげで頬を伝う涙がハッキリを確認出来ました・・・(泣)


というわけで久々に女優梨華ちゃんの舞台を観たわけですが、これなら今後も安泰だなってのがヲタの贔屓目でございます(ノ∀`)


さて今後はガッタスABCHOの活動に移っていくわけですがその先は一体どうなることやら。