t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

℃-uteコンサートツアー2012春夏〜美しくってごめんね〜@五反田ゆうぽうとホール

22日に昼夜参戦しましたがこれを書いてるのは26日とゆう(ノ∀`)
というのも℃-uteの今回のツアーはもう行く予定がないのでここで書いておかないと書く時期がなくなってしまうので思い出したように書いております。
とはいえ細かいMCは例によって覚えてないので毎度のことながらセトリに沿って個人的な感想書くだけですけどね。
そんなわけで以下ネタバレ。







01. 超WONDERFUL!
ハロコン℃-uteコンでそれぞれ1回ずつくらいしか見てないのでこんな振りだっけ?と目で追いながら振りコピしてたけどこの曲正直そんなに面白い曲ではないと思うのですがどうでしょう?


02. かっちょ良い歌(間奏のソロダンスでメンバー紹介)
このかっちょ良い歌はベリコンでもやってるけど好きですね。
間奏のソロダンスも一人一人カッコ良いです。


03. ひとり占めしたかっただけなのに
この曲がまた振り付けカッコイイんだよなぁ。
今回のアルバムで一番好きな曲でもあるので出来れば夏ハロコンでも歌って欲しい1曲。


04. 愛はいつもいつも
君チャリのカップリングってことでこれは完全に予習不足。
だけどこの曲もなかなかカッコ良くて好き。


05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
06. 行け!元気君(萩原)
ギター持ってたよね(ノ∀`)


07. SHOCK!(矢島)
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
セットのLEDの振り付けを見てなんとか振りコピしようと思うんだけどやはりLEDだけじゃ実際どう手足を動かしてるのか全然わからんよね(ノ∀`)


09. 輝け!放課後(中島)
10. 美少女心理(鈴木)
℃-uteカップリング曲の中で1番好きなこの曲を愛理ソロで持ってくるとはなかなかやりよる(何


11. ★憧れ My STAR
ライブで聴くのはほぼ初めて?だと思うんだけどこれも良いね。
ここでは5人のセットのLEDを全体で使っての移動演出が面白かった。
DVD等収録の際は是非正面での定点カメラ映像の収録をお願いしたいところ(笑)


MC2 美しく演じましょう(矢島・中島・岡井・くじで引いたシチュエーションを演じる)
この小芝居コーナーなかなか面白かった(ノ∀`)
特に夜(笑)


12. As ONE(鈴木・萩原)
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
この3曲の流れは個人的にかなりツボでした。


15. 幸せの途中
曲間にどうしてもベリのあの曲が頭の中で(ノ∀`)


MC3(矢島・鈴木)
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
両手に旗を持ってのパフォーマンスで途中メンバー同士で旗を投げ合ってキャッチする場面もあり決まるとかなりカッコイイ!


17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
シングル3連発でかなり勢いに乗ってからの〜


20. 青春ソング(鈴木アカペラから・タオル回し)
最近の℃-uteではすっかり定番の青春ソングタオル回し(ノ∀`)


21. 君は自転車 私は電車で帰宅
疲れた身体を癒す素敵なセトリ(笑)

  • ENCORE-

22. ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜
ここではグッズのフラッグでパフォーマンスしてたけどもちろん買ってません(笑)


MC4
23. いざ、進め! Steady go!
またこの曲かよと思ったけど楽しいから良い(ノ∀`)


と、まぁやはりレポと呼べるレポじゃないですね、これ(ノ∀`)
感想も感想としては薄っぺらいしねぇ。
ライブ自体はなかなか好きなセトリだったので行けるものならまた行きたいところなんだけど残念ながらもう日程的に参加は難しいので・・・
とりあえずあれだ、岡井ちゃんのダンスにますます目が釘付けになったコンサートでした。
他のメンバーももちろんスキル高いんだけど岡井ちゃんは小柄な体格ながらも動きのメリハリがハッキリしていて尚且つ指の先まで神経を集中させてると思えるようなしなやかな動きをしたかと思えば激しく頭を振り回したりと、とにかく目が離せない感じでした。
まぁ℃-uteには特定の推しメンはいないんですけど敢えて一人選ぶならやはり岡井ちゃんだな、と改めて感じたのでした(笑)


夜公演は若干曲が変わってるのでセトリだけ貼る。
けどその変わった曲に対する感想は特にないですw



01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌(間奏のソロダンスでメンバー紹介)
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも
05. 私立共学(鈴木・岡井・萩原)
06. 輝け!放課後(中島)
07. SHOCK!(矢島)
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
09. 行け!元気君(萩原)
10. 美少女心理(鈴木)
11. ★憧れ My STAR
MC2 美しく演じましょう(鈴木・岡井・萩原・くじで引いたシチュエーションを演じる)
12. セブンティーンズVOW(矢島・中島)
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中
MC3(矢島・鈴木)
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング(鈴木アカペラから・タオル回し)
21. 君は自転車 私は電車で帰宅

  • ENCORE-

22. ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜
MC4
23. いざ、進め! Steady go!


夜は小芝居コーナーで岡井ちゃんが妹(まいまい)のプリンを勝手に食べてしまったという設定でやってたんだけど爆笑ものだったわ(ノ∀`)