t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

口パク云々のこと

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20130305.html
http://www.j-cast.com/2013/03/07168640.html
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1137501?t=y


その昔自分もASA板で口パクに関する議論ツリーを立てたことがありましたなぁ(遠い目)
http://www.asayan.com/bbslog/log.cgi?dir=morning&page=2869&tree1=icpcvy
http://www.asayan.com/bbslog/log.cgi?dir=morning&page=2870&tree1=otgydk
http://www.asayan.com/bbslog/log.cgi?dir=morning&page=2870&tree1=tejcvy


懐かしいなぁ(笑)
ASA板の過去ログとかたまに見るとホント面白いわ(ノ∀`)
2870ページには前後に関連のツリーも立っているので併せて読んで頂ければもっと面白いです。
http://www.asayan.com/bbslog/log_page.cgi?dir=morning&page=2870


でもって自分の口パクに対する意見ってのは9年前と変わらないですね。
「歌手であるならば自分の声で伝えろ」
これです。
どんなに良い曲でどんなに素晴らしい歌詞だったとしてもそれを生の声で歌わなければ何も伝わらないし何も感動しない。
ってのが持論です。



もちろん場面によっては口パクせざるを得ないこともあるのかもしれません。
でも最近で言えば「Help me!!」における各種歌番組の中で小田ちゃんのソロパートだけが口パクでした。
謎極まりないです。
理由がさっぱりわからない。
歌えるはずだし実際ライブでも生の声を聴いています。
けどテレビであのパートだけ毎回口パクでした。
あれは一体何故だったのか?


これに関しては未だに疑問です。
別にあのパート普通に立ち止まって歌ってますしダンスが激しい部分でもない。
なのに何故???
まぁいずれにせよ今回のきくちP及びフジテレビ内での会議の結果に対しては激しく同意(笑)