t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Vol.3届きました

ってことでFC通販のモーニング娘。〜ベストショット〜Vol.3がウチにも到着。
早速見てみました。
まず思ったのが今回出演しないメンバーは誰かとジャケ写を見てたら・・・


(8´Д`)<あ、全員いるじゃん


Vol.1、Vol.2では人数溢れて呼べない〜♪なメンバーが何人かいたのですが今回は12人全員ご出演だそうで、そうですか。
そんなわけでまずは

  • 「Do It! Now」

かおりんミキティ、垣さんという組み合わせですがここでは個人的に垣さんがいいなと思いました。
やはり普段なかなか目立たないポジションにいるのでこういう時はキッチリ存在感をアピールできますよね。
で、間違いなく歌えるメンバーだと思います。これからどんどん前に出てきて欲しいかも。
逆にかおりんミキティに関しては普通でしたw
あと相変わらずバックが真っ白ってのをどうにかしろと小一時間(ry
しかも今回からどういうわけか衣装が金ピカじゃないときたもんだ。
だったら前回の

この去年のスポフェスのライブの時の衣装の使い回しじゃなくて新しい衣装を用(ry

  • 「せんこう花火」

Vol.1の梨華ちゃんのモーコーと同じくイメージビデオ風なやつ。
今回は重さんが浅草に行ったわけですが・・・
どうにもこうにも歌ってる姿が見られないのはやっぱりイヤだなぁと。
しかしあれですね、重さんはオーディションの時の赤フリのイメージが強いのですがもういい加減そのイメージは消し去ったほうがいいですね。
他のメンバーにはまだまだ適わないかもしれないけどだいぶ歌えるようになってると思います。
頑張って欲しいですねぇ。

  • 「パパに似ている彼」

これを見て思ったのはカメラマンが大変そうってこと(笑)
最初から最後までノーカットでずっとカメラを覗いたまま館内から外へ移動するという想像するだけで難しそうな撮影だったと思います。


え?紺野さん?
いやぁ、あんなに長く一人で歌う紺ちゃんを初めて見た気がします(笑)
ものすごく珍しいものを見るような目で(^^;)
モーニングタウン以来じゃないですか?完全ソロって。
聴いた感想は重さん同様「あ、歌えるじゃん」って感じ。
逆にこれからは今まで前に出てこなかったメンバーを前面に押し出した曲を作ってみるのもいいと思うんだけどなぁ。
え!?マジで!?って驚くようなパート割の曲をね(笑)

  • 「サマーナイトタウン」

は後回し(笑)

  • 「未来の扉」

出た、ヘナチョコアニメ部門(苦笑)
前から言ってるけどこんなことさせるんならセルフカバーアルバムでも作れやっ!
って感じなんんですけどね。もしくはソロCD。


ちなみにこのベストショットシリーズですが、どうして歌ってる姿が無い曲が多いか謎が解けましたよ。
単に振り付けを覚えさせる暇がないんです。
「Do It! Now」はみんな知ってるから振りがついてる。
「ふるさと」は逆に振りがいらない曲。
「なんにも言わずにI LOVE YOU」「ダディドゥデドダディ!」「パパに似ている彼」のいずれも振りは不要。
それ以外の曲は全然違う画を用意してバックにレコーディングした歌のみ流すという・・・


だからセルフカバーアルバムを作るかソロCDを出せと小一時間(ry


さて歌のほうですがよっすぃーまこっちゃんキャメイさんの3人ですか。
・・・すみません、特にコレといって何も・・・(^^;)
しいて言えば「ダイエットやめようかな〜?」の台詞はよっすぃーじゃなくてまこっちゃんに歌わせるべきだったかと(苦爆)

  • 「ふるさと」

愛ちゃんの完全ソロですね。
でもこれ見て思ったけど・・・言いにくいんだけど愛ちゃんの歌い方はあまり好きじゃない(^^;)
というかなんだろ・・・こういうバラード系の曲があまり似あわないという印象ですね。
見た目が可愛いのに声がハスキーで微妙にアンバランスなように感じにとってしまうんですよ。
個人的には「シャボン玉」とか「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」のような曲が一番似合うと思います。あくまで個人的にね(笑)