t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

紅白世論調査に見るハロプロの現状

第55回紅白歌合戦世論調査結果


紅白歌合戦に出場して欲しい歌手ということで行った調査によれば当然ハロプロ勢は上位15位には入らず。


世間にはとっくに飽きられてる、というよりも自分はヒット曲がない現状が問題かと。
紅白はあくまでも”歌合戦”ですから兎にも角にも歌という武器がなければ勝負にならないわけです。


んじゃ今年のハロプロは一体何を歌ったのか?
ってのは上にバナーを貼ってあるハロプロ楽曲大賞のノミネート作品一覧を見て頂くとして(笑)


娘。は「愛あらばIT'S ALL RIGHT」「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」「女子かしまし物語」「涙が止まらない放課後」の4曲。
・・・これじゃ出られないよな、やっぱり。
もし出てこの中から1曲歌うなら「浪漫 〜」かな。
去年から1曲のみ、テレビサイズでしか歌わせてもらえない上に大して売れてもない中で一番モーニング娘。らしさをアピールするならそれしかないのではないかと。
「かしまし」はあまりにもマイナーすぎるし「愛あらば〜」「涙が〜」では世間の印象も薄いと思うのですよ。
まぁ出られない可能性の方が高いと思いますけどね、今年は・・・


で、一番ハロプロで出る確率が高いと思われるのはやはり松浦亜弥
が、悲しいかなあややも今年は曲に全然恵まれてないと思うのですよ。
そこでなんとか出場させたいという一心で「渡良瀬橋」が与えられた、なんてことを思ったり。


後藤真希安倍なつみはどうか?
やはり厳しいですよね。
去年ごっつぁんはソロで出て「オリビア〜」を歌ったわけですが・・・
もし出るなら「横浜蜃気楼」ですかね?個人的には「サヨナラの〜」の方を推しますが。


そしてなっち。
やはり厳しい。
ピロリンはヲタには絶賛だがはっきり言って世間には全くと言っていいほど認知されてないと思う。
それよりはドラマ主題歌になった「だって生きてかなくちゃ」の方が歌われる可能性は高いかと。
それ以前にUFAの枠の関係で出られないってこともあるかも。
まぁ逆に誰も出ないってことも考えられるわけですがね・・・(-o-;)y-~~゜゜゜


他にもハロプロはたくさん曲出してますが出る可能性があるのは上に挙げた4組でしょう。



ん?私が一番出て欲しいのは誰かって?



( ^▽^)<美勇伝



愚問ですよ、そんなの(笑)
まぁ無理だろうけどナー  orz