t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Mステ

せっかく定時退社して録画しながら見てたのに職場の仲間から呼び出しがかかりました_| ̄|○
なんかこの様子だと娘。の出番は今日のラストですかねぇ・・・
とりあえず帰宅してからじっくり見て感想を述べたいです(泣)




で、結局23時半頃まで飲んでまして帰宅したらすぐ寝てしまいましたよ(´ロ`;)
そんなわけで今日のMステ



まずはミニステで全員で
(^×^)ハッ♪ヽ(^▽^)ノピー♪
をやったのが良い感じ。
何度もここだけ繰り返して一緒にやると更に一体感で良い感じ(笑)




スタジオ登場時


今日も素敵な笑顔ですね(*´∀`)
よっすぃーと並んでるとなんか夫婦に見えるのは俺だけでしょうか?(ノ∀`)




歌う直前の表情


モーニング娘。として最後のMステ出演。
それを実感してやや緊張の面持ちです。




しかし歌い始めればそこはやはり本来のモーニング娘。の表情に戻ります。
うーん、やっぱり梨華ちゃんは絵になる。




歌い終わった瞬間


しっかりやり遂げたという充実した表情のように見えますね。




ラスト


タモリさんから花束を頂いた梨華ちゃん
こうゆうの見るといよいよだなぁって徐々に実感してきます。
あと14日ですねぇ・・・



しかし今の10人から梨華ちゃんが抜けて9人になった場合のモーニング娘。は一体誰が弄られ役になるのだろう?って考えたら一番画的にも亀井さんが今の梨華ちゃんに近いような気がします。で、それにツッコミを入れる役だったよっすぃーミキティがさゆ&れいなに代わってこの3人がどんどん前に出てきたらいいんじゃないでしょうか?って勝手なことを考えたり。


イメージとしては「ザ☆ピ〜ス!」時代の娘。の役割をこんな感じで引き継ぐような感じ



石川梨華 → 亀井絵里
吉澤ひとみ→ 道重さゆみ
後藤真希 → 田中れいな
飯田圭織 → 吉澤ひとみ
矢口真里 → 藤本美貴
安倍なつみ→ 紺野あさ美
保田圭  → 小川麻琴
加護亜依 → 新垣里沙
辻希美  → 高橋愛



・・・一部ちょっと違うなという部分もありますが大体こんな感じですかねぇ。
まぁこれは私の脳内での変換にすぎないのであんまりこれについては突っ込まないで下さいませ(^^;)




今日の梨華ちゃん以外で気になった人


やっぱりれいなにはもっともっと目立って欲しいと思う今日この頃。
と、いうのも今回共演した高橋瞳さんが平成生まれで初の初登場1位を記録したという話を聞いて軽くショックでした。
もし「シャボン玉」以降のシングルが1位を一度でもとっていれば、れいなこそ初の平成生まれの初登場1位を記録できたかもしれないからです。
で、よくよく考えてみれば最近は1位どころかトップ10入りも徐々に危うくなってきたような気がする最近のハロプロ勢の苦戦というか低迷ぶりはけっこう深刻な気もするのですがなにせプロデューサーが売る気がないので仕方ないのかなとも思ったり。



そんな中「夢ならば」が6位で紹介されてたのは素直に嬉しかったです。
でもまだ買ってません。最近の金欠ぶりはどうにかならないものかと日々悩んでおります(泣)