t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

名古屋ハロコン感想


って今日代々木なのにいつ書いてんだよって話ですが(苦爆)


まぁ1曲ずつ現場で聴いてみた印象を覚えてるのだけ代々木前に書いておきたかったんで・・・


以下セットリストネタバレあり




1.Hello!のテーマ / 全員
懐かしいですね。って思ってるうちに終わっちゃうほど短い曲(^^;)
登場時に全員グラサンかけてて誰が誰だかわかりにくいったらありゃしない。
美勇伝3人は青い衣装だという予備知識を最初から知ってないと損しますw



2.恋のテレフォン GOAL / 全員
まぁ出だしとしてはいい選曲なのではないかと。
よくよく考えたら正月のハロコンになっちいなかったからなっちお帰りなさいの意味も含まれてるのではないかというのが独自の見解です。



3.THE マンパワー!!! / 全員
まぁここで娘。の曲を何か入れておかないと・・・ってな感じでしょうね。
で、ここ最近のシングルでそこそこ盛り上がるといえばこれかと。



4.21時までのシンデレラ / Berryz工房
新曲なんで初めて聴いたのでよくわかりませんがやっぱりステージ上の誰を見ていいのかわからないです。とりあえず曲覚えてそれからの問題。



5.ひとりじめ / 美勇伝
ラジオで聞いてはいたものの今回もけっこう振りが複雑。
結局ダンスで魅了する3人にずっと目を奪われてましたよ(ノ∀`)
この曲は盛り上がるとかそういうのじゃないので前の曲からの気持ちの切り替えが重要ですw



6.夢ならば / 安倍 バックダンサーBerryz工房(夏焼以外)
流れとしてはしっとり系が続くので聴きやすい。




7.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
この日は夏焼さんが調子悪そうでした。
そんな中ミキティの実力はずば抜けてると再認識。
やっぱキャリアの差がありますよね。めっちゃ聞き惚れましたもん。



8.SEXY NIGHT〜〜忘れられない彼 / 松浦・加護・斉藤・紺野・岡田
ここではあややの存在感がものすごい。
センターだから当たり前かもしれませんが当然実力も伴ってまして、前曲のミキティに続いてその歌唱力の高さにただただ感心。
加護ちゃんが斉藤さんと同じラップ隊なのが残念。



M
9.スッペシャル ジェネレ〜ション / 亀井・久住・熊井・みうな・梅田・アヤカ・萩原・三好
ヲタの「スッ、ペッ、シャッ、ルッ、ジェネレーション!!!」

(´Д`;=;´Д`)
と思わず見回してしまいました。この曲はそうやるのかと_〆(。。) メモメモ
ノリがよくていいのですが今回ステージが遠かったのでちゃんと見れなかったので今日は楽しみたいなぁ。



10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
うーん、見る度に勿体無い。
このユニットには初期タンポポのような曲が一番似あうと思うんですけどねぇ・・・
4人ともベテランですし特に問題なし。



11.愛の意味を教えて!/ ダブルユー バックダンサー萩原・岡井・鈴木・中島
いいね、盛り上がる!
やっぱりWはみんながみんな楽しめる曲を持ってますよね。
単独ツアーがあれば行きたいんだけど。



12.スッピンと涙。/ 後藤 
これはただただ鑑賞モード。


13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤
ここで一気に盛り上がるw
やっぱこの曲はライブ映えしますわ。



14.カッチョイイゼ!JAPAN / まことドラム・辻・道重・新垣・大谷・吉澤・村田・あさみ・他
美勇伝のナンバーですのでひたすら振りマネしてました(^^;)
ってか誰が歌ってるのかよく見て無かったですよ('A`)



15.This is 運命 / メロン記念日
これもノリに乗るしかない(笑)



16.悔し涙ぽろり / 小川・前田
ここで初めてああ、カラオケだって思いましたw
まぁ二人ともちゃんと歌えてますから全然OK牧場。
ってか前田さんてもしかしてこれだけ?



17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ
イイ!(・∀・)
しかし全然振りがわからず、ついていけずイマイチノリ切れず_| ̄|○
ってことで予習したかったんだが・・・



18.ずっと好きでいいですか / 松浦
これはただ鑑賞モード


19.ね〜え? / 松浦 バックダンサー℃-ute
自分この曲のボヨ〜ンってとこで跳ぶのがどうしても納得いかないんですよw
まぁいいけどw



20.LOVEマシーン / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護
正直見たくなかったなぁ・・・
この面子だとどうしてもなちごまツートップに全部持っていかれちゃうんでw




21.色っぽい じれったい / モーニング娘。 
新曲初めてだったんですが・・・梨華ちゃんのいない娘。はまだ誰を見ていいのかわからずずっと目が泳いでました_| ̄|○



22.真夏の光線 / モーニング娘。
そんな調子であまり記憶になく・・・



23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
ってかラブマの卒業メンバーのパフォーマンス見たあとだとどうしても当時の娘。と知らず知らずのうちに比較してる自分がいるんですよね。
なんかそんな自分がイヤ。



24.大阪恋の歌 / モーニング娘。
で、ここでとりあえず梨華ちゃん(亀井さん)のフリマネに専念。



25.Magic of Love / 中澤・安倍・保田・後藤・前田・メロン記念日・稲葉・松浦・飯田・アヤカ
懐かしいですね。けっこうイイ曲なんだなと今更ながら気づきました。



26.やる気!IT'S EASY / 上記メン以外全員
振り覚えてない_| ̄|○
これも予習したい・・・



27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
ひたすら振り真似。
梨華ちゃんがホワイトビクトリーポジションでバッチリ踊ってたのでひたすらコピー(ノ∀`)



MC(全員紹介)

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
振りを一部忘れてるorz
でもこの曲で最後ってのは (*^ー゜)b グッジョブ!!




そんなわけで今日はこれから代々木行って来ますよ!(どんなわけだか・・・)