t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

行って来ました


結果から言うとガッタスは準優勝。



準決勝1試合目 CHOOPXANADU loves NHC


0−0のままPK戦になったのですが・・・


正直XANADU loves NHCが無失点でPK戦までもつれこむとは思ってませんでした。
Bグループの予選を全然見て無かったのでどんな試合をしてくれるものかと楽しみにしていたのですが期待を裏切らない展開でなかなか良かったです。
まぁくまきりさんとか大林さんとかいなかったわけですけどね(^^;)


ちなみにPK戦では4−3でCHOOPの勝ちでした。



準決勝2試合目 GatasCarezza


前半ミキティの中央突破からのゴールで1点先制。
その後お互い譲らず1−0のまま終了。


ゴレイロに是永さんを起用してFPによっすぃーミキティ、まいちゃん、みうながスタメン、後半はあさみ、梨華ちゃんと投入されました。
今回の試合はどうもCarezzaの動きが鈍いように見えました。
まぁBグループは予選終えて中一日の日程ですからかなり疲れ等もあったんじゃないかと思います。
井本さんも長谷川さんも動きがイマイチなようでした。
逆に言えばガッタスはそこに助けられた部分も多少はあったと思いますが決定的な違いはCarezzaの川辺さんがいないことか。
ぶっちゃけCarezzaの新ゴレイロの方はまだまだだなって思います。まぁ仕方ないか。



3位決定戦 CarezzaXANADU loves NHC


結果は1−0でXANADU loves NHCの勝利
ホリプロが3位とは・・・強くなりましたねぇ・・・



勝戦 CHOOPGatas


スタメンは変わらず。
前半でCHOOPに先制され1−0で折り返し
後半になってあさみ、柴ちゃん梨華ちゃんと投入され是永さんも果敢にオーバーラップして攻めたりしたのですが更に追加点を許してしまい結果2−0で終了・・・


1点先制された時点でヤバイなと思いました。
今までだったら後半から是永さんを投入して同点→逆転っていう逆転勝ちパターンを作れたのですが今回はその是永さんがゴレイロ・・・
例えが悪いですけど今回優勝するには持ち駒が足りなかったですね(´・ω・`)
せめて辻ちゃんがいてくれたらなぁ・・・ってか何の仕事でいないんですかね?(;´Д`)


ちなみにその辻ちゃんのユニフォームがガッタスベンチにありました。
みんなでこの場に来られない辻ちゃんのためにも頑張ろうということでユニだけ持ってきていたのですが・・・その想い届かず・・・無念です。


ただ正直CHOOPは強かった。予選でも十分強かったですよ。
今回は素直にCHOOPにおめでとうと拍手を送りたいです。


でも閉会式でCHOOPの最後のコメントの時のあじゃはもうちょっと空気嫁と言いたかった(苦笑)
梨華ちゃんなんかは普通に笑って見てたけど、ミキティはめちゃくちゃイライラしてるのが手に取るようにわかりました(^^;)その時ばかりは自分もミキティと同じ心境だったかも(ノ∀`)


まぁそんなわけで1ヶ月間行われてきた今回のお台場でのリーグ戦。全10チームの参戦ということで大いに盛り上がったのではないかと思います。
来年もまたアツイ戦いが・・・あるのかなぁ・・・?(^^;)
とにかく応援に行かれた皆様お疲れ様でした。


余談
今回は予選で敗れたチームのメンバーも試合を見に来てました。
ASAI RED ROSE、dream、FANTASISTAのメンバーは確認しましたけど他にもいましたかね?