t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華楽曲大賞2005

先日ハロプロ楽曲大賞2005に投票してWEBでの結果発表は10日ということですが・・・
今回は自分だけで梨華ちゃんの関わった楽曲のみを対象に好きな曲を5曲挙げてみようと思います(笑)


対象曲


[モーニング娘。]
・すき焼き
・春の歌
・直感 〜時として恋は〜
・独占欲
・レモン色とミルクティ
・声
・HELP!!
・SHIP! TO THE FUTURE
女子かしまし物語2
浪漫 〜MY DEAR BOY〜 (LET'S HAVE A DANCE Remix)
・THE マンパワー!!!
・ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
大阪 恋の歌
・NATURE IS GOOD!


[美勇伝]
・カッチョイイゼ! JAPAN
・美 〜Hit Parade〜
紫陽花アイ愛物語
・曖昧ミーMIND
・ひとりじめ
・終わらない夜と夢
クレナイの季節
・内心キャーキャーだわ!
・愛 〜スイートルーム〜
・Tea Break
クラクラ ディナータイム
・唇から愛をちょうだい
・パジャマな時間
・まごころの道


[DEF.DIVA]
好きすぎて バカみたい
好きすぎて バカみたい (CRAZY J-G JAZZリミックス)
好きすぎて バカみたい (女王リミックス)


[シャッフルユニット]
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ)
・GOOD BYE HELLO (安倍なつみ石川梨華)


[エコモニ。]
・HELP!! 〜エコモニ。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。



1位 パジャマな時間
2位 GOOD BYE HELLO
3位 春の歌
4位 好きすぎて バカみたい
5位 まごころの道


はい、本家楽曲大賞とは違う内容になりました。
本家の方はあくまでも楽曲に対する評価重視ですがこれは梨華ちゃんの歌声重視です(笑)



1位はなんと言っても「パジャマな時間」
実際にライブで聞いたあの囁くような歌声は癒しすら感じますね(´∀`)
そしてここまで梨華ちゃんの魅力を引き出せる曲もなかなか無いんじゃないかと勝手に思ってます。


2位は去年のクリスマスを思い出す「GOOD BYE HELLO」
なっちと二人で歌うこの曲はいつか実際に耳に出来る日は来るのだろうか・・・
1月19日のなっちディナーショーでもしかしたら?って密かに期待していたのはここだけの話w


3位は娘。のアルバムから「春の歌」
これは5、6期メンバーを除く4人でレコーディングされたこともあり第6感でも数少ない梨華ちゃんの声が目立つ曲ですね。
残念ながら春コンではかおりんが卒業し、途中でやぐっつぁんも脱退してしまったのでオリジナルの面子で歌われたことがないままなんですよね。勿体無い。


4位はDEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」
正直聞くまではあの3人の中に入って大丈夫なのかと不安でした(苦爆)
でも実際はそんな気持ちは杞憂でしかありませんでした。
来年春のハロプロパーティーで歌ってくれたらそれはそれでいいかも♪


5位は「まごころの道」
聞いていてすごく心に沁みます。
なんかね、いろんなことに感謝したくなる感じ。なんだろね、これ(笑)
実は梨華ちゃんって癒し系なのかもしれん。



そんなわけで自分でも意外にバラード系ばかり選んでました。
曲としては「曖昧ミーMIND」とか「Tea Break」みたいなやつの方が好みなんですけどね。