t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロプロ楽曲大賞2005結果発表

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/


昨日発表ということで本日WEB上でも暫定版が公開されました。
んじゃ順に思ったことを書いていきましょーか。


http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/deathandrebirth/song.htm


第4回ハロプロ楽曲大賞2005 >> 楽曲部門
投票者数:1156人 投票数:1156票

はい、1位はスペジェネでしたね。こりゃすごい。自分も投票したけどみんなこの曲は好きなんですね。
Berryz工房は他にもシングルが11位までに3曲入ってるということで如何に楽曲に恵まれてるかということがわかります。


2位はマンパワーカップリングのラブ&ピース。
これも自分投票したけどやっぱみんなこの曲は好きな(ry
娘。はシングル曲そのものに今年は恵まれなかったですね。
マンパと大阪と直感2と・・・あとなんだっけ?って本気で色じれとか忘れ去ってましたから自分の脳内も酷いもんです(苦笑)


3位はH.P.オールスターズ
これも自分投票したけどやっぱみん(ry
まぁハロメン全員集合だし曲そのものも良い作品なので当然といえば当然か。


4位は紫陽花アイ愛物語
これも自分(ry
やはり美勇伝ではこれが1番ですかね。順位も5位以内に入ったということで美勇伝ヲタとしては素直に嬉しいです。


5位はWの18 〜My Happy Birthday Comes!〜
これは自分は次点にしたんだよなぁ・・・やっぱみんな好きな(ry
よく考えたらWはキャラ&メルを見に行ったきりで合コンもハロパーも行ってないから生では1回しか聞いてないんだけどやっぱこの曲はいいよねぇ。


6位以下で気になるのは・・・
美勇伝の次は曖昧が22位とか。カップリングも含めて紫陽花って名盤なんだなって思い直した。
独占欲が23位ってのも個人的にはまぁ嬉しい。
GOOD BYE HELLOは去年の曲って感じだからまぁこんなもんだろな。
去年の曲と言えばメロンのアルバム曲も良曲が多いのにあまり成績が振るわなかったのは勿体無い感じ。出た時期がちょっと悪かったかも。
で、全部で109位まで発表されてるんだけどその中に美勇伝の曲は全部入っていて1票も入らない曲が無かったのは良かったなと。
まぁ102位のTea Breakの3ptsってもしかしたら一人の票かもしれないけどw


http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/deathandrebirth/pv.htm


第4回ハロプロ楽曲大賞2005 >> PV部門


こちらは1位はH.P.オールスターズ
まぁそうだろね。全員アップあるしね。
2位がMissラブ探偵ってのが個人的にはちょっと意外。
コギャル姿のWが良かったのか、それともキャラ&メルとの共演が良かったのか、それともマキアートが良かったのかw
で、自分の1位投票の紫陽花はここでは8位。まぁこんなもんでしょね。
正直他のPVはあまり見てないからよくわからんのでコメントのしようもないんだけど(^^;)



http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/deathandrebirth/favorite.htm


第4回ハロプロ楽曲大賞2005 >> 推しメン部門


1位梨華ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これは正直かなり意外でした。
去年4位でしたから今年もそんなもんだと思ってたんですけどね。
去年の投票数が55に対して今年は一気に95まで増えてるとかw
辻ちゃんやこんこんを超えるとはホントびっくりです。
逆に今年も意外に少ないと思ったのがキッズメンバー推しが思ったより少ないこと。
去年は20位以内に嗣永さんだけだったのでそれに比べたら増えてはいるんだろうけど。


そんなわけで今年の結果もいろいろありますけど楽曲部門に関してはほとんど予想通りの展開でしたね。
機会があれば来年とかは発表イベントとか見に行ってみたいなぁ。