t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ハロプロ楽曲大賞2006

今日は楽しい美勇伝イベの日でしたが私は仕事でおまけに職場で風邪を伝染されたらしく体中がダルイです(;´Д`)
で、今日はゆっくりと楽曲大賞の選考をしようと思っていたのですが正直頭が回らないので5曲全部2ポイントで投票します。無念。
とりあえずこんな感じ。


℃-ute即 抱きしめて
℃-uteまっさらブルージーンズ

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)

モーニング娘。SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

安倍なつみ「I'm in Love」
スイートホリック

スイートホリック

美勇伝「シュワッ」
愛すクリームとMyプリン

愛すクリームとMyプリン


今年はやっぱ℃-uteの曲が良すぎた。「即 抱きしめて」なんか何回聴いたかわからない。ぶっちゃけ美勇伝より再生回数多いと思う。
その前にリリースされた「まっさらブルージーンズ」の疾走感もたまらなく良い。ベースの音が超お気に入りだったりします。
そしてモーニング娘。からは「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」ですが、やっぱりライブで個人的に一番テンションが上がる曲でした。
振り付けも簡単で一緒に踊れて楽しいってのもあると思いますが(笑)
なっちの「I'm in Love」はコンサートで初めて聴いて一発でCD買おうって気になってライブ後の物販で即買ったのを覚えてます。もしコンサート行かなかったら未だに聴いてもいなかったかもしれません。
そして美勇伝からは「シュワッ」。
今年はシングル2曲とリリースが寂しかったですが、4曲の新曲の中で一番良いのがこれ。
ライブ会場で生で聴くあの楽しさを未聴の方にも是非味わって欲しい。


PV部門
これは正直見てない方が多いので単純に見た中でよかったもの。


モーニング娘。「歩いてる」

シングルV「歩いてる」 [DVD]

シングルV「歩いてる」 [DVD]

℃-ute即 抱きしめて
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

美勇伝「愛 〜スイートルーム〜」
美勇伝シングルVクリップス1 [DVD]

美勇伝シングルVクリップス1 [DVD]


「歩いてる」は癒し系。心を落ち着かせたい時に見るべし。
即 抱きしめて」は単に村上さんが可愛いというだけの理由。
「愛 〜スイートルーム〜」はこれも見たこと無い人にはぜひ見て欲しいPVです。シングルじゃないのでなかなか見る機会も無いと思いますが(^^;)



こんな感じです。正直コメントに何の捻りもない自分が嫌ですが今回は仕方が無い。
明日に回しても投票時間締め切りに間に合わないと思うので苦渋の決断(笑)