t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

ガッタスの話題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000007-oric-ent
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/44016/
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20070423-00000021-spnavi-socc.html
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070423-188773.html


早速出遅れた感ありありの更新です(苦笑)
さて、既報の通り一般チーム相手にリーグを立ち上げたというよりも、野球で言えば社会人野球みたいなもんですよね。って社会人野球に詳しいわけじゃないのでこの例えが合ってるのかどうか微妙ですが(笑)
つまり過去にガッタスが対戦したような本格的な(というか普通の)フットサルチーム(十城クラブとかスペランツァFC高槻とか)を相手にするのではなく、事業団チームって言うんですかね?そういうところとやるみたいで。


で、よくよく考えてみたらガッタスは昨年日本航空SAMURAI CREW(サムライ クルー)」とは一度対戦して大勝してるわけですけど、そういう働きながらもスポーツをする人達で盛り上がろうってことなんだと思います。
盛り上がろうって言い方は変ですけど、まぁあれだ、元々の目的であるフットサルを世に広める的なことは一応こういう形で継続してますよってことですよね。
実際元々フットサルをやってる人とやるのではなく、新しく始める人と共にフットサルを今以上に普及させていくというのが狙いなのかなと。
で、芸能界においては昨年で十分成果を上げたので次のステージに進んだと、そういう解釈をしております。


つまり試合に勝つことだけを目的にしてるわけじゃないんだと。
だからこそスフィアからは一時撤退ってことなんじゃないですかね。
で、今年1年で今回のリーグがそこそこ盛り上がるようなら将来的にスフィアリーグすかいらーくグループリーグの対戦なんてのもあり得るんじゃないでしょうか。


まぁそうなると相手は素人さんばかりのような気がして試合としてはそんなに面白いものでもなく、タレントがたくさんいるわけでもないでしょうから見に行く方としては面白みに欠けるかもしれませんが、個人的にはやるならやるで応援はしたいと思ってます。
とりあえず12日の試合は梨華ちゃん舞台出演なので行きませんけど(ノ∀`)


あと所々でリトルから昇格って話題を目にするんですけどそれのソースってどこ???


って書いてたら見つけた(ノ∀`)
http://home.att.ne.jp/blue/supportista/


まぁ予想通りですな(ノ∀`)