t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モー。10トークショー中澤裕子・保田圭・石川梨華(9/24 1回目)

今回のトークショーは全部テレビ収録風に行うということで最初に拍手と声援の練習(ノ∀`)
その後トークショー前に毎回チラッとバックステージの様子を見せてくれます。
そして本番スタート。
流れは前半がモーニング娘。の歴代のシングル曲に合わせてそれに纏わる思い出や裏話をしていく言わば表ヒストリー。
後半は各自持ち寄った思い出の写真をモニターで公開しながら話す裏ヒストリーという感じです。


で、3人いれば誰かが進行しないといけないということで1回目は圭ちゃん、2回目チャーミー石川w、3,4回目は裕ちゃんの進行でした。


で、先に言うと1回目の圭ちゃんはモーコーからDHOMまでの3曲しか進まないとか(ノ∀`)
2回目はMemory〜I WISHと裕ちゃんがまだ卒業してない状態。残り2回でどうやって幸あれまでいくんだ(ノ∀`)
3回目はそれでもなんとか恋レボ〜AFODで圭ちゃん卒業までいき、4回目はかなり駆け足で梨華ちゃん卒業〜現役娘。まで進みました(笑)
こう見るといかに1回目がグダグダだったかがわかりますね(笑)


では思い出せるだけトークの内容を書いていこうと思います。


最初は始まる前に記念展の方を見たという話から。


( `.∀´)<中で昔のVTRが流れてるんですけど、そこで裕ちゃん朝から泣いてました!
从#~∀~#从<昔の愛の種手売りの映像とか流れると思い出しちゃってねぇ・・・
( ^▽^)<そんなケメちゃんもすごいんですよ
( ^▽^)<卒業の時の衣装が展示してあってみんなそれぞれ衣装の前で撮ったんですが
( ^▽^)<ケメちゃんは私が撮ったんですけどそれじゃどうやら満足いかないらしく
( ^▽^)<自分で衣装の位置をちょっとズラして隣に並んで撮ってましたから
( `.∀´)<でもね、裕ちゃんはもっとすごいの!
从#~∀~#从<ファーストコンサートの時の衣装と卒業の衣装が丁度二つ並んでたんで
从#~∀~#从<二つ寄せて撮ったからね
( `.∀´)<しかも「中澤裕子」っていうパネル持ってね


(ノ∀`)


10年前は何してたか?って話では


( ^▽^)<私は中学生でしたね・・・・テニス部で
ヲタから拍手
从#~∀~#从<いいね!テニス部って言っただけで拍手してもらえて!


(ノ∀`)


从#~∀~#从<当時ASAYANとか見てたの?
( `.∀´)<見てたよ。見ながら一緒に発声練習とかしてたもん
( `.∀´)<たったらた〜って
从#~∀~#从<ねぇ・・・バカにしてる?


(ノ∀`)


( `.∀´)<裕ちゃんは元々はOLさんだったでしょ?
从#~∀~#从<そうだっけ?


(ノ∀`)


オーディションを受けるきっかけは


从#~∀~#从<元々歌手にはなりたかったんだけどTVの中の世界って感じで特に自分から何かしてたわけじゃなかった
从#~∀~#从<けどある日ASAYAN見てたらオーディションやるっていうの見てそこで”グワシッ!”ってキタね
( `.∀´)<”グワシッ!”なの?”ビビビッ!”じゃなくて?
从#~∀~#从<いや、”グワシッ!”だね


(ノ∀`)


( `.∀´)<梨華ちゃんはもうモーニング娘。デビューしたのテレビで見てたでしょ?
( ^▽^)<最初はテレビの中の人って感じで見てましたね
( ^▽^)<普通に芸能人だーって感じで私が入れるなんてちっとも考えもしなかったんです
( ^▽^)<で、LOVEマシーンの時にテレビ見て私も”グワシッ!”ってキましたね!
( `.∀´)<”ビビビッ!”じゃないんだ
从#~∀~#从<あのね、”ビビビッ!”じゃ入れない


(ノ∀`)


( ^▽^)<その後オーディションの告知があって受けるしかないって思って
( `.∀´)<ちなみにさぁ、モーニング娘。入る前はメンバーの中で誰が一番好きだったの?


(ノ∀`)


( `.∀´)<今日は保田さんと中澤さんが来てるけど
从#~∀~#从<今日の司会は保田さんだけどね
( `.∀´)<他にもメンバーいたけど誰が好きだったのかな〜?と思って
( ^▽^)<・・・同じ質問をオーディションの時にもされて・・・
从#~∀~#从( `.∀´)<うん
( ^▽^)<その時は「安倍なつみさん」って答えました


(ノ∀`)


从#~∀~#从<まぁ私だったら・・・そう言うかなぁ
从#~∀~#从<ってか圭ちゃんはよくこういう質問を後輩に出来るよね?
从#~∀~#从<私だったら自分じゃない名前言われたらショックだから絶対聞かないもん
从#~∀~#从梨華ちゃんもそういうのない?自分じゃない名前言われたら困るよね?
( ^▽^)<・・・でも私もどっちかって言うとこっち(圭ちゃん寄り)なんですよね
从#~∀~#从<まぁ梨華ちゃんの場合は「石川梨華さんでした」って言ってくれることもあるだろうし…
( `.∀´)<ちょっと待って!私は言われないみたいじゃん!


(ノ∀`)


从#~∀~#从<ってかね、ホントによくそういうことを他のハローのメンバーだったりに聞けるなって思って
( `.∀´)<だってホラみんなだって聞きたいと思ってるかもしれないし



そんな話があって、ここからやっと1曲目の話にw


モーニングコーヒー
从#~∀~#从<デビューシングルの候補曲が他にもあって「ウソつきあんた」と「どうにかして土曜日」か
( `.∀´)<見てた見てた!
( ^▽^)<・・・
从#~∀~#从<(梨華ちゃん)見てた?
( ^▽^)!
(;^▽^)<見てた見てた!


うそつけー!(ノ∀`)


( `.∀´)<じゃあさ、「モーニング娘。」って名前の他にも候補名があったじゃない
( `.∀´)<どんなのがあったか覚えてる?
( ^▽^)<・・・・・・「モーニング定食!」・・・・あと「朝娘」?
( `.∀´)<・・・なんか当てずっぽうで言ってない?
( ^▽^)<・・・すいません覚えてないです


(ノ∀`)


・サマーナイトタウン
从#~∀~#从<メンバーを増やすっていう意味がわかんなかった
从#~∀~#从<アイドルグループで人数が増えるなんて聞いたことなかったから
( `.∀´)<私もテレビ見ててメンバー増やすって言ってるの見て「かわいそう」って思ったの
( `.∀´)<でも3秒後には「これ受けよう!」って思ってた


(ノ∀`)


( `.∀´)<受かったときはビックリした「え?本当ですか?」って聞き返したりして
从#~∀~#从<それ誰と話してんの?
( `.∀´)<電話でスタッフさんと
从#~∀~#从<え?発表って電話だったの?
( `.∀´)<そうだよ
从#~∀~#从<受かりましたよって?
( `.∀´)<うん
从#~∀~#从<え?最近はみんなが集まってるところで発表されたりするんじゃないの?
( ^▽^)<・・・・最初一次とか受かった時は電話でしたね
( ^▽^)<最初忘れた頃にもう落ちてるだろなって時に・・・
( ^▽^)<ASAYANって吉本興業さんがやってたじゃないですか
( ^▽^)<「吉本興業から梨華電話!」ってママに言われたの
( ^▽^)<その時吉本興業でやってるとかイマイチよくわかってなかったから吉本興業って聞いてえーっ!?って
( ^▽^)<私お笑いやろうとしてたわけじゃないよなぁ・・って
( ^▽^)<そしたらASAYANですけど・・・って電話で「はああああぁぁっ!」ってなったのを今思い出しました


(ノ∀`)


从#~∀~#从<圭ちゃん達は合宿無かったんだっけ
( `.∀´)<無かった
从#~∀~#从梨華ちゃんは?
( ^▽^)<ありました!中澤さんたちがやったお寺で
从#~∀~#从<はぁ〜もう行きたくない・・・
( ^▽^)<何が一番辛かったって正座が一番辛かったですね
从#~∀~#从<あー!なんで正座なんかせなあかんのやろって思ったね!


(ノ∀`)


・抱いてHold On Me
( `.∀´)<この曲はオリコン1位を頂きまして
从#~∀~#从飯田圭織さんのおかげですよ
从#~∀~#从<彼女はCD屋さんで他のアーティストさんのCDの上に私達のCDを並べてましたからね
( ^▽^)<なかなかできることじゃないですよね
( `.∀´)<お店の人から見たらちょっとやめてもらえますかって感じだよね


(ノ∀`)


( `.∀´)<梨華ちゃんは見てたの?
( ^▽^)<見てましたよ!紅白とかレコード大賞とか
( `.∀´)<じゃあみんなで輪になって喜んでる時に矢口だけ輪に入れなくてチョロチョロしてたのも見た?
(;^▽^)<そんなことあったんですか?
( `.∀´)<ASAYANで1位の発表があった時みんなでワーって輪になったんだけど矢口だけちっちゃくて入れなかったの
( `.∀´)<矢口は言うと「(〜^◇^)<その話はやめてー!」って言うけどね。恥ずかしいみたい


(ノ∀`)


( `.∀´)<はい、少し喋りすぎましてこの回は3曲で終了です
( `.∀´)<梨華ちゃんの卒業まではいかないといけませんが続きはこの次の回ってことで
( `.∀´)<ここからは裏ヒストリーってことで写真を見ながらいきましょう


1枚目サマナイのPV撮影の時のショット。
メンバーが砂浜に並んで座ってるのだが・・・6人しか写ってない(ノ∀`)
( `.∀´)<ちょっとすいません!・・・いない!
从#~∀~#从<矢口がいないね、ごめんね矢口〜
( ^▽^)<ホントだ矢口さんいない!
( `.∀´)<ちょっと!
从#~∀~#从<1,2,3,4,5,6で
( `.∀´)<あと矢口でしょ?
从#~∀~#从<7人じゃなかった?
( `.∀´)<ちょっと!


(ノ∀`)


( `.∀´)<明日香がつまんなそうな顔してるね(笑)
( ^▽^)<ホントにつまんなそうな顔してますね!
( `.∀´)<これ誰が撮ってくれた写真なの?
从#~∀~#从<これはスタッフさんがね
( `.∀´)<どうせ撮るなら8人ちゃんと写るように撮ってくれたら良かったのに!


2枚目ピースの衣装でのやすいし2ショット
从#~∀~#从梨華ちゃん可愛い!
( `.∀´)<・・・
从#~∀~#从<圭ちゃん青(の髪飾り)似合うね
( `.∀´)<おい!



ってな具合で圭ちゃんがずっとおいしい役のトークショーなんですがとりあえず1回目の分はここまで。
思い出すにも一苦労だわ(;´Д`)