t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

美勇伝について思うこと(「一切合切あなたに?あ・げ・る♪」編)


このシングルには心底ガッカリした。
何故にジャケ写が水着なのかと。
発売日は5月10日ですけど当然その1ヶ月以上?前に撮影してるわけで、別に夏でもなんでもない上に歌詞も全くそのイメージと関係ない感じで実に不愉快に当時感じました。
というか今でも思ってる。
今までの美勇伝のコンセプトからは明らかに外れた路線。
つんく♂氏は固まってきた美勇伝のアーティストイメージを粉々に砕いてくれましたよ。もちろん悪い意味で。
ジャケ写だけならまだいいんですけどね、これが歌衣装まで明らかにおかしい。




梨華ちゃんだけやたらと丈が短いんですけど_| ̄|○
歌ってる歌詞の内容とも全然リンクしてないしね。


ただこの曲はイントロは良いと思います。
流れてくるとキタキタキター!って思うんですよね。テンション的に。


あとこの曲の特徴としてはスタンドマイクを使ってる点ですかね。
これはなかなか良い試みだと思いました。
なんか昔のキャンディーズ見てるみたいで(笑)


まぁとりあえず衣装が衣装なだけにあまり人に薦めたいとは思えないシングルだったのは確かです(^^;)
それでもこの曲を引っさげてのハロプロパーティーは楽しかったですけどね。
けれどもそのツアー中も衣装に関しては結構酷かった気もしますがね・・・(^^;)
まぁそんなことも今となっては良い想い出・・・?です!w
曲自体はすごく可愛らしい曲でアイドルらしい曲の代表曲ですからね。