t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

MELON GREETING第8弾@渋谷O-EAST

今回も行って来ました。
ゲストはニレンジャー(芸人)、つつみかよこ太陽とシスコムーン月島きらりstaring久住小春モーニング娘。)の4組と普段より多目(^^;)
早速セットリスト(某所よりコピペ)に沿って感想など。



1.恋愛レストラン メロン記念日
今回はけっこう地味なナンバーで始まりました(ノ∀`)
サビの手の振りをするくらいでまずは肩慣らしと言ったところか(何


2.オンナザカリ メロン記念日
初めて聴く曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これはアルバム曲かと思ったらカリスマのC/Wなのね。
道理で知らないわけだ。
わからないのでとりあえず聴きに専念。
けど正直あまり印象に残ってない(^^;)


自己紹介 メロン記念日
漫才「童謡・子供番組」 ニレンジャー(メロンはVIPルームで鑑賞)
ここで後輩芸人ニレンジャーのコント(ノ∀`)
VIPルームでツボに入って豪快に笑う斉藤さんが面白かったwww


MC ニレンジャーメロン記念日
ニレンジャーはメロンのライブにも足を運んだことがあるそうで、一人が突然振りつけを教えて欲しいとか言い出すw
しかも曲が「夏」とかなかなか通だw
あとはターゲットの振りで斉藤さんがキレキレなのを指摘して本人もその場で披露(ノ∀`)
なんか変にテンション上がってきたところでせっかくなので6人で歌も歌うとか(ノ∀`)


3.気分上々 ニレンジャーメロン記念日
mihimaruGTの曲ですね。
自分は2回くらいテレビで聴いたことがある程度だったので適当にノっておきました(´∀`)
で、ニレンジャーが捌けた後


川σ_σ||<実は先輩なんですけどね
ちょw本人後輩芸人って言ってたのにwww
で、次はかよちゃんの登場。


4.ふたり つつみかよこ
相変わらずかよちゃん歌上手くて美人。
今年は若干注目度を上げてみようかなと思ったとか思わなかったとか(何


MC つつみかよこ メロン記念日
5.WhiteLove つつみかよこ メロン記念日
かよちゃんが歌手を目指すきっかけになったのがSPEEDだったということで今回歌うことに。
ヲタもテンション上がってた(ノ∀`)
終わってから


( `_´)<みなさん踊れるんですねぇ!


ってそりゃサビの振りくらい大抵のヲタはこなせるだろ(ノ∀`)
まぁ個人的には昨年末のMDSのことを思い出しながら見てましたけどね(ノ∀`)


MC 太陽とシスコムーン メロン記念日(MC終わりでメロンVIPルームへ移動)
正直言って太陽とシスコムーンを生で見るのは初めてだったのでちょっとドキドキした(ノ∀`)
小湊さんが帽子を目深に被っていたんですけどそのせいだかなんだか知らないがすげー美人に見えた(´∀`)
RuRuを含む4人の中だったらやはり推すのは小湊さんしかいないな!と思ったwww


6.月と太陽 太陽とシスコムーン
デビュー曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
とりあえず「Please Kiss!」で跳んでおいた(ノ∀`)
しかし本物はカッコイイね!


MC 太陽とシスコムーン
( `w´)<続いてが最後の曲になります
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ちょっと2曲って少なすぎだろ( ´Д⊂
ニレンジャーで時間取りすぎなんだよw
まぁ本人達も3曲以上やるためのリハする時間が無かったのかもしれないですけど(ノ∀`)


7.Magic of Love 太陽とシスコムーン
・・・エルダーで聴いた曲なのでちょっとガッカリ(苦爆)
でもやはり本家と前田稲葉のパフォーマンスとじゃ全然違うね。
当たり前だけど本物は良い。もうすっかり気分は太シスヲタですw


MC 太陽とシスコムーン メロン記念日(斉藤 太シスヲタすぎて号泣&壊れる)
ここで斉藤さんが号泣(^^;)
新潟でASAYANで見て応援しててCD買いに行った話から始まり、長崎はハウステンボスのイベントで小湊さんに金のウィッグをプレゼントした話やらサイン貰った話やら出てくる出てくる(ノ∀`)
でも会社でメロンがお茶酌みしてた時太シス側から見たら斉藤さんだけ当時から露出が多くてミニスカが短すぎると注意したとか(ノ∀`)
斉藤さんだけなんか違うサービスの店みたいなお茶酌みだったらしいですwww


続いては月島きらりの登場


MC 月島きらり メロン記念日
( `_´)<それじゃあ今年の仕事的な豊富とプライベートな豊富を聞きましょうか
リo´ゥ`リ<はーい!今年の抱負は1月2日に決めたんですけど
(;`_´)<1月1日じゃないの!?
リo´ゥ`リ<はい!2日のコンサートの日に決めたんですけど
リo´ゥ`リ<今年はジャンプしまーす!
え?w
リo´ゥ`リ<今までもたくさんジャンプしたんですけど今年はより高く、より多くジャンプします!
ってことでその場でジャンプすることになったきらり。
両手両足を広げてジャンプするのでぶっちゃけ全然高くない(ノ∀`)
( `_´)<お客さんの方が高いよ?
( ‐Δ‐)<足閉じて跳んだ方がいいんじゃない?
リo´ゥ`リ<いや、ジャンプして大きく見せたいんです!
(;`_´)<そうなんだ・・・じゃあプライベートの方の豊富は?
リo´ゥ`リ<・・・今ジャンプのことしか頭に無いんで考えてないです!
(ノ∀`)
リo´ゥ`リ<じゃあ明日考えます!


小春自由すぎるよ小春(ノ∀`)


リo´ゥ`リ<ここで発表することがあります!
何を言い出すのかと場内静かになる・・・


リo´ゥ`リ<来月のメロングリーティングにモーニング娘。来ちゃいます!!!


へ?( ゚Д゚)ポカーン
来月ってメロン記念日デビュー10周年の正に記念のメログリなのでゲストなしだと思ってたのに娘。出ちゃうのかよ!?


ノノ“ З.“)<メロン記念日モーニング娘。の妹分ってことでデビューしてますのでこれはありがたいですねー!


イヤイヤイヤイヤ、今の娘。だったら立場逆じゃないですか(ノ∀`)
ってかこれで次回のメログリは会場パンパンになるかもなぁ・・・(^^;)


8.告白記念日 月島きらり メロン記念日
で、5人で1曲。
何でこの曲なのかよくわかんないけどとりあえず普通に跳んでみた。


9.恋☆カナ 月島きらり
10.バパンケーキ 月島きらり
恋☆カナはかなりヒサブリに聴きました。
MCでも言ってたけど月島きらりでもう3年目なんですよね。
そりゃ懐かしい曲もあるわけだ(ノ∀`)


MC 月島きらり
はぴ☆はぴ サンデー!振り付けレッスン 月島きらり
11.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり
歌前にサビのちょっとした振り付け講座が(ノ∀`)
でも実際始まると思ったより動きが早くて実践出来ずに終わりました(苦爆)


12.さぁ、早速盛り上げていこか〜!! メロン記念日
いきなりタオル振り回しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
正に早速って感じで盛り上がる場内。
で、曲終わってすぐ次の曲のイントロが流れるが・・・


(;`_´)<しゃべりまーす!!
と言って曲がSTOP。
何事かと思ったけど普通にスタッフが間違えて曲流しちゃったみたいでここでMCだったみたいですw


13.ラストシーン メロン記念日
で、イントロ流れて何歌うか先に知っちゃった状態で再会(苦爆)


14.かわいい彼 メロン記念日
15.LEATHER メロン記念日
16.さぁ恋人になろう! メロン記念日


後半一気にキラーチューンを畳み掛けるメログリならではの熱い構成に今回も汗だくに(ノ∀`)
しかしLEATHERは前回も歌ったからやらないだろうって思ってたけどやってくれて個人的には嬉しかった♪
最後はみんなで愛の釦を連打連打で終了。
あっという間の2時間でした(´∀`)


でもやっぱりニレンジャーは時間取りすぎだなぁ。
コントはまぁそこそこ面白かったけど・・・ってああいう現場だからこそのノリってのもあるけど(^^;)
あとは来月ゲストに娘。ってのが衝撃的でした(^^;)
まだチケット確保してなかったので帰宅してから即行イープラで確保しました(苦爆)
そして、今日は何と言っても太シスですね!
ちっちゃなライブハウス程度だったら単独ライブでもそこそこ埋まる気がするので是非本格的に復活してもらいたいものです。
そんな感じで今回のメログリレポ終了。
来月も楽しみです♪