t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Berryz工房/海だ!祭りだ!海の家物語 〜Berryz工房の夕涼み〜@赤坂BLITZ

日産スタジアムの後に赤坂へ移動して3回目を見てきました。
その前に8時だよ!全員集合ステージにBerryz工房全員登場して軽いトークがありまして、そこは運良く立ち最前の位置で見ることが出来ました(´∀`)


入場後は自分の場合2階の立ち見だったので立ち見最前を確保(ノ∀`)
入場時にペンライトを預かりまして、これが世界初の「シンクロライトコントローラー」だとか。
詳しくは下記記事参照(何
http://mantan-web.jp/2011/08/21/20110821dog00m200004000c.html
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110821-823404.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/21/kiji/K20110821001457110.html


イベントの内容は熊井ちゃんが主役の小芝居とミニライブの構成で劇中にも曲多数。
パパイヤ鈴木とかもアニソンをメインに色んな曲やって楽しかった!
特にゲッターロボから海のトリトンの流れとか超テンション上がった(ノ∀`)


肝心のセトリですが忘れました(ぉぃ
スト2曲はヒロインと夜明けなんですけどね。
あと劇中は1階は着席だったみたいで2階はずっと立ちだから劇中でも自由に振りコピ出来て楽しかったです(ノ∀`)
とりあえずやった曲で覚えてるのは・・・
マジ夏すぎる
本気ボンバー!
夏わかめ

青春バスガイド
流星ボーイ
ジンギスカン
雄たけびボーイWAO!
夏Remenber you
うちメドレーに組み込まれてるものだったり単純にショートだったりするのでそんなにガッツリしたライブってわけではない。
ってかジンギスカン以外は劇中歌ですな。
小芝居の最後にジンギスカンでみんな立って!って煽りがあってようやく1階も立つんだけどそれ終わるとラスト2曲って感じ(ノ∀`)
あと熊井ちゃんが劇中でシャイニングパワーの振り付けだけやるシーンもあったw


小芝居の内容は学校でのダンス大会みたいなのがあってBerryz工房、パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ、なんちゃらマグナっていうイケメン男性5人組の3組がダンスで競い合うというもの。
で、パパイヤと熊井ちゃんとなんちゃらのアキラっていうセンターのイケメンの三角関係なんだけど最終的には熊井ちゃんとパパイヤが結ばれるというどうでもいい感じの話でした(ノ∀`)


まぁ熊井ちゃん可愛かったしほぼ主役なので個人的には楽しかったですw
アニソンもはいからさんが通るマジンガーZ、創世のアクエリオン、北斗の券、グランプリの鷹などあってなかなかおっさんには楽しめましたわwww