t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国〜ロックちゃん〜@中野サンプラザ

本日今年初のヲタ現場ってことで中野のハロコンに参戦しました。
昼夜でセットリストが違うのでまずは昼のロックちゃん公演について。
以下ネタバレ。






昼は1階10列のほぼどセンター。
1列前が女性で背が低いため視界も良好だった(´∀`)


01.かっちょ良い歌(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員
この曲はCDでは各ユニットごとに別れてた曲なので全員だと誰がどこで歌ってるかさっぱりわからんね(ノ∀`)
振りはどんなだったかよく覚えてないけど初見でもなんとかなった気がする。
ってか最初はみんな同じような衣装で登場するから相変わらず誰がどこにいるか把握するのが大変だった(ノ∀`)


※MC1
02.チョトマテクダサイ!スマイレージ
衣装がララバイゲームそっくり(ノ∀`)
今回もスマイレージらしい曲だなと思った。
そして竹ちゃんがわりと良いポジションに上がってきたなって感じ。
まぁそうは言ってもあやちょしか見てなかったけどw


03.黄昏交差点真野恵里菜
この曲も1回しか聞いて無いからどんな曲か正直覚えてない(ノ∀`)


04.君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute
愛理の衣装の絶対領域がヤバい(*´∀`)
他のメンバーもしゃがんだ時とかもう(ry
曲は思い切りスローな曲なのである意味休憩時間だけど視線は離せませんでしたw


05.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
なんか赤いマントをヒラヒラさせてた(ノ∀`)
振りも覚えるまでなかなか大変そう。
曲自体は正直なんじゃこりゃ?状態w


06.ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。
みんな同じような被り物だから9期10期は見分けがつきにくい(ノ∀`)
覚えればライブでは楽しいことになるけど曲としてはやっぱりちょっとアレな感じだよね(^^;)
くどぅがインフルで欠席のため全員でのフォーメーションがわからないのがもどかしいところではある。



※MC2
07.こんな私で良かったら/吉川友
ショートとか(´・ω・`)
きっかのTシャツを着ることも考えたけどさすがに席が前過ぎて出来なかった(何


08.もしも... (ハロー!プロジェクト モベキマス)/嗣永・中島・真野・和田・譜久村
あやちょに合わせて振りコピしてました。
まぁ可愛い曲だけにあやちょの可愛さが引き立ってたね!←


09.さあ!恋人になろう(メロン記念日)/須藤・菅谷・福田・香音・工藤
推しメンがいないので普通にメロンコンのノリで(ノ∀`)
ただサビのところの「おい!おい!おい!おい!おい!」の手の動きが本来左上、右上、右上、左下、右下のはずが左上、右上、左下、左下、右下になってて気持ち悪かったw



10.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)/徳永・熊井・愛理・萩原・生田・佐藤・中西・勝田・田村
おとめ組!ってことで熊井ちゃんとまぁちゃんで頑張りました(ノ∀`)


11〜13.【2011年新メンコーナー】
11.初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/モーニング娘。10期
ここもまぁちゃんで頑張りました(ノ∀`)


12.好きな先輩(モーニング娘。)/スマイレージ2期
ここは特に推しメンいないので適当に(ぉぃ


13.BABY! 恋に KNOCK OUT!(プッチモニ)/モーニング娘。9期
ここも特にw
まぁベベ恋は盛り上がるよね。
りほりほはやっぱキレがある。フクちゃんも良かった。
ズッキは少し痩せよう(何


※MC3 ハロプロNo.1決定戦
14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/新垣・夏焼・矢島
気がついたら雅しか見てなかった←


15.ガラスのパンプス(後藤真希)/清水・岡井・鞘師・石田・竹内
ここはもう完全に岡井ちゃんしか見てなかったね。
ダンスの上手いメンバーが揃ってるので本当は各々よく見てみたかったけど岡井ちゃんに釘付けだったわ。


16.大きい瞳(モーニング娘。)/田中・道重
久々にキター!
けどやっぱり二人だと物足りないよね(´・ω・`)


※MC4 ハロプロ川柳
17.スキちゃんスマイレージ
大サビで全員のニックネームで○○がスキちゃん!ってやらせるとかどんだけですか(ノ∀`)


18.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
これ前のハロコンでも聞いたから個人的にはこれやるなら10カラット聴きたかったわ(´・ω・`)


19.世界一HAPPYな女の子℃-ute
岡井ちゃん岡井ちゃん。


20.本気ボンバー!!Berryz工房
熊井ちゃん熊井ちゃん


21.彼と一緒にお店がしたい!モーニング娘。
まぁちゃんまぁちゃん。


MC5
22.【メドレー】元気者でいこう!〜Danceでバコーン!〜同じ自給で働く友達の美人ママ〜一丁目ロック〜ここにいるぜぇ!/全員
このメドレーはなかなか強烈でした(ノ∀`)


23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/全員
またラブピか!しかもこの流れで殺す気か!?
っていう殺人的セットリストですが、それが楽しい!www


そんなわけで先に書くと自分はファンキーよりもロック派です。
理由はファンキーの感想書いてから。