t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

垣さん卒業後の娘。について考える

まぁ個人の妄想にすぎないので深く考えないで下さい(笑)


タイトル通り垣さんが5月に卒業した後モーニング娘。はどうなっていくのか?
ということですが・・・


大方の予想はさゆ、或いはれいながリーダーで11人で活動していくってところですよね。
まぁ普通に考えてそれしかないわけですけど、気になるのは未だに卒業後のリーダー、サブリーダーが明確になっていない点。
そもそも現時点でサブリーダーがいないってこともひっかかりますよね。
そこでちょっと違う予想を立ててみると・・・


11人でしばらく(1年くらい)活動したらさゆとれいなは揃って卒業して光井リーダー体制になる。
で、卒業した二人は復帰した亀井絵里と3人で新ユニットを組んで再デビュー。
これは梨華ちゃんが卒業後に美勇伝として再デビュー(実際は卒業前だけど)した過去があるのでそこからの予想(笑)
或いは卒業前に絵里ちゃんが復帰して先にそのユニットが発表になったりね(ノ∀`)


或いは垣さん卒業後に絵里ちゃんが娘。に復帰して亀井絵里リーダー体制とか(笑)
それなら現時点でサブリーダーがいないのも頷ける?(ノ∀`)


と、絵里ちゃん復帰説を書きたかっただけですw


さて気になるのはそれだけじゃなくて・・・
骨年齢がヤバイことになってるみっつぃーの存在。
今回の春ツアーからなんとかステージに立てるようにはなりましたがまだまだ激しい動きは出来ないわけで。
そもそも今後以前のように動けるようになるにはいつまでかかるのか?
・・・すぐに治るものならいいのですが今までのことを考えると最悪の場合垣さん卒業と同時に活動休止って線もあり得るんじゃないかって最近思います。
どうなるのかなぁ・・・


娘。全体で考えると11人体制になったところで一度さくら組おとめ組みたいに二分しての活動をするのも面白そうだなって思います。
或いは娘。内での新ユニットを作るとか。
11期はしばらく不要かなぁ。
9期、10期の成長が著しいのでこのままどんどんスキルアップしていって欲しいんですよね。
そのためにタンポポプッチモニのような娘。内ユニットってかなり刺激になるんじゃないかって思うんですけどね。


とりあえずそんなところかな。
そういや今回のツアー3公演入ったけどまだ感想レポ書いてなかった(笑)