t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜@静岡市民文化会館大ホール

気が付けば約1ヶ月も放置してた(ノ∀`)
ってことで娘。コンは今日の他にも
02/19(昼) オリンパスホール八王子
02/26(昼夜) よこすか芸術劇場
03/25(昼夜) 千葉県文化会館大ホール
04/08(昼夜) 栃木県総合文化センター メインホール
と7公演入ってて今日で8、9公演目でしたw
そんなわけで今更ながらセトリに沿って今回のツアーの感想など。
以下ネタバレなので隠します。




※は光井愛佳は不参加



01.ピョコピョコ ウルトラ
10期加入後初のツアーってことで1曲目はその10期のデビュー曲でスタート。
まぁヒヨコ衣装でそんなに何曲もやれないだろうから妥当だよね(ノ∀`)
曲自体はショート。


02.グルグルJUMP
フクちゃんとえりぽんを他のメンバーで囲むイントロw
9期、10期がいる今のモーニング娘。にはある意味非常にハマる選曲な気がします。
こちらもショート。


  OPV
まーちゃんの所でパステルブルーのサイリュウムで推しジャンするのが今回のツアーのデフォとなっております。
が・・・今日に限ってサイリュウムを持ってくるのを忘れるという体たらく( ´Д⊂


03.悲しき恋のメロディー ※
初見では全く振りが覚えられなかったけど回を重ねるごとに覚えてきて楽しい(ノ∀`)
ここでの衣装でメンバーはリストバンドとバンダナを身に付けて登場。


04.Give me 愛 ※
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
12、スマートで一番好きな曲なのにこれもまたショートバージョンとゆう・・・
ってか前回のツアーでもショートだったんだからフルでやってよ・・・って思った(´・ω・`)


  MC1
05.女子かしまし物語
かしましもこれで一体何パターン目なんだろか(ノ∀`)
とりあえずまーちゃんで推しジャンするんだけどやっぱり何て歌ってるのか未だにわからないwww
でっかいどー!って言って跳ぶのはわかるんだけどねwww


06.怪傑ポジティブA ※
イントロでメンバーが端から順にポーズを決めていくシリーズ第1弾w
A!のところで跳ぶ振りはツアー途中から変わったよね。
この曲もショート。


07.My Way〜女子校花道〜 ※
イントロでメンバーが端から順にポーズを決めていくシリーズ第2弾w
最初はくどぅーとまーちゃんがランドセル背負って出てきてたんだけど4月以降は小学校卒業したからということでそれがなくなりました(ノ∀`)
ちなみにそのランドセルはグッズ売り場にサイン&コメント入りで展示されてました。
ポジティブAもそうだけど振りを覚えてくると楽しいことこの上ない(笑)


08.乙女のタイミング/光井生田鈴木
ここでは香音振りしてます(ノ∀`)


09.シルバーの腕時計/田中鞘師(ラップ:新垣光井)
ここではれいな振り。
栃木ではれいなの声がカラガラだったにも関わらず歌う時はそんなことを忘れさせる歌いっぷりでプロ意識が更に高まったのを実感。
りほりほも昨年のツアーより確実に表現力が増していて完全に自分の曲に仕上げてきた印象。


10.好きだな君が/道重譜久村
この曲でのさゆの表情がかなりエロい。もちろん良い意味で。
なんていうか、男を弄ぶ小悪魔みたいな顔して踊ってるんだよね。
ここでは連番相手としっかり手を叩き合ってハートを作るのが面白いwww


  MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました〜!!(新垣+10期)
静岡昼
好きなお茶
石田トウモロコシのヒゲ茶、工藤抹茶、佐藤ハーブティー、飯窪玄米茶
静岡夜
好きな魚介類
石田サバの味噌煮、工藤マグロの叩き、佐藤ウニ、飯窪サザエ
他の会場のは忘れたw


11.好きな先輩/10期
司会の垣さんが次回も頑張りましょう!って言ってからの「頑張ります!先輩!」
去年は9期が歌ってハロコンではスマ新メンが歌ってここで10期のターンってことでもちろんまーちゃんパートは推しジャンです(ノ∀`)


12.涙が止まらない放課後/9期
パッと開いた〜花びらの〜ってところの振りがオリジナルと若干違うのが気になる←


13.元気ピカッピカッ!/9,10期
まーちゃんのソロパートがあって普通に嬉しい(ノ∀`)


14.新垣ソロ曲
【A】笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(松浦亜弥)/BD:譜久村生田鈴木佐藤
恋愛ハンターの初回版Eに垣さんソロバージョンで収録されてるこの曲。
あややコンで何度も聞いたけどこうやって実際に卒業ソングとして歌われると武道館はヤバイかも。
けど今は後ろのまーちゃん振りで楽しんでます(笑)


【B】秋麗/BD:鞘師石田
ここでは必死にあゆみんの振りをトレースするんだけど全然追いつけない_| ̄|○
ってかあゆみんのダンスをもっともっと見たいって思うよね。カッコイイ。
しかし何でこの曲なんだろか。


15.シャニムニ パラダイス/新垣道重田中光
ここではさゆ振り(ノ∀`)
けどこの曲は個人的にはミキティのイメージが強いんだよね。


  MC3 (道重田中)
16.道重田中デュオ曲
【C】愛しく苦しいこの夜に
ヲタがオレンジサイリュウムを振るのがデフォになりつつある。
今日のMCでさゆがラジオで感極まって泣いたって話をしたのにれいなはオレンジの照明に気付いてなかったとか(ノ∀`)
でもいつかは絵里ちゃんと一緒に歌って欲しい曲ですな。


【D】GOOD BYE夏男(松浦亜弥)
ここでもあややの曲が出てくるとはね(ノ∀`)
まぁ安定の楽しさがあるw


  MC4 対決ウルトラスマート(光井+9,10期から各2人)
17.【メドレー】HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜→TOP!→いきまっしょい!→やめてよ!シンドバッド ※
HDYLJは正直またか、って思ってしまう(ノ∀`)
TOP!はいつ以来かな?
いきまっしょい!も良いんだけどどちらかと言うと本気で熱いテーマソングの方が聴きたかったかも。
っつーか電車の二人・・・(´・ω・`)


18.その場面でビビっちゃいけないじゃん! ※
この選曲も9期10期に似合う曲なのかなって気がするね。


19.彼と一緒にお店がしたい ※
20.OK YEAH! ※
この2曲は特に振りが楽しい(ノ∀`)


21.歩いてる
途中で垣さんがメンバー全員とハイタッチするんだけど武道館で絶対泣く自信がある。・゜・(ノД`)・゜・。


 -ENCORE-
22.恋愛ハンター ※
フクちゃん腰落としすぎ(ノ∀`)
ってことで何この曲カッコイイ。
よく考えたらまだ初回版Bのダンスショットバージョンまだ見てなかった。
次回の中野までに完璧に仕上げようw


  MC5
23.涙ッチ
また涙ッチか・・・って印象は拭えない(´・ω・`)
でも大サビで垣さんが叫ぶのも今回のツアーがラストと思うとやって良かった。
って思ったらHand Made CITYの「熱い熱い夜だよねー!?」も聞きたいとか思ってしまう不具合発生(苦爆)



と、まぁ人様に見せる感想としてはかなりいい加減なことを書いてる気もしますがなんせブログ書くこと自体久しぶりなので仕方ないってことにしといて下さい(ノ∀`)
本当は毎公演MCの内容とか詳細に書いておきたいんだけど最近は専らツイッターでその都度呟ける時に呟いてるので気になる方はフォローミー(ノ∀`)
IDは「@tfc8」なのでw


そんなわけで今日はもう寝るー