t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

『カワイクなくちゃいけないリユウ』@新国立劇場 小劇場

http://www.ntv.co.jp/kawaiku/
きっかの舞台を観劇してきました。
会場は青山円形劇場の四角版って感じで四方から中央の舞台を見下ろす感じ。
見下ろすってのは舞台がフラットで全く段差がないので。
軽くネタバレすると4人の演者が開演前に各最前列の左端の席にスタンバイするので最前の左端から2番目の席はビックリです(笑)
今後のことを考えてどこにきっかが座るかは書かないけどなー(ノ∀`)


内容は4人の男女の恋愛を含めた人間関係をテーマにしたモノ。
まぁよくある内容ですが面白いのは各シーンでの会話の応酬。
特に冒頭の喧嘩のシーンで一気に劇中に引き込まれます。
その後公演時間約2時間10分はあっという間に過ぎた感じでした。


きっかに関しては警備員の役なんだけど恋人とイチャつくシーンは軽く嫉妬します(苦爆)
最後には妊娠してお腹が大きくなるんだけど千秋楽には自前のお腹で演技するって今日のアフタートークで言ってましたがホントにそんなことになったらどん引きだよねwww
あと休演日明けで緊張したため少し台詞を噛みましたと(笑)
千秋楽までに滑舌良くしますって言ってたけどその前に直しなさいって心の中で突っ込んだわ(ノ∀`)


全体的な感想としてはありがちな話なんだけど意外にも深い部分もあり言葉のひとつひとつに考えさせられることも。
人間関係で悩んでる人はこういう舞台から良いヒントが得られるんじゃないかって思えるような内容でした(笑)


今回は最前列での観劇で本当に演者が近かった(ノ∀`)
とはいえそこまで近づいてくることもそんなに多いわけではないですけど臨場感はありましたね。
つい話に割って入りたくなることも(笑)
もうあの距離で観劇することはありませんがこの体験は何度でもしたいなって思いました(笑)