t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

『ステーシーズ 少女再殺歌劇』@全労済ホール スペースゼロ

http://www.gekipro.com/blog/stacy/

オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2012585/
まんたん
http://mantan-web.jp/2012/06/05/20120605dog00m200047000c.html
シネマトゥデイ 
http://www.cinematoday.jp/page/N0042752
webデ☆ビュー 
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2012593/
ニッカン 
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120605-962740.html
サンスポ 
http://www.sanspo.com/geino/news/20120605/ido12060521100000-n1.html
報知 
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120605-OHT1T00188.htm
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/05/kiji/K20120605003403140.html
マイナビニュース 
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/05/182/index.html
ガールズニュース
http://www.girlsnews.tv/hello/53725
リッスンジャパン 
http://listen.jp/store/musicnews_39292_all.htm
ハリウッドチャンネル 
http://www.hollywood-ch.com/news/12060606.html


10期の初舞台となるステーシーズを観劇してきました。
公演時間は約1時間50分くらい。
8列の前通路左側。
中央は当日券席が置かれるので8列中央の人は涙目です( ´Д⊂
世界観は筋肉少女隊の大槻ケンヂさんが書いた小説ということで独特のものが描かれているわけですが事前に曲を聴いておくとすんなり入っていけると思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6673082


詳しくはネタバレになるので書きませんが結構たくさん劇中で歌ってくれるのでそこは素直に嬉しいかも。
歌劇って言うだけあります。
今回特に思ったのはれいなの安定感の良さ。
今更というか改めてというか、とにかく経験値の高さが顕著に表れてましたね。
あれ?れいなってこんなに演技出来たっけ?って思いました(笑)
9、10期の中ではりほりほが頭一つ跳び抜けてましたね。
センターとしての自覚があるのか、とにかく他のメンバーの手本になろうとしてるんじゃないかって思うくらいの熱意が感じられました。


くどぅがかなり長い台詞のあるメイン級のキャラを演じていましたがエッグ時代からの経験を買われての抜擢だったのでしょう。
しかしまだまだ未熟な部分も多く課題はたくさんあるように感じました。ただ思い切ってやれてるのでそこは高く評価したい。
逆に目を見張ったのはあゆみんの演技。
初舞台とは思えない落ち着きで堂々としてる様はライブの時と変わらなくて改めて肝の据わったメンバーだなと頼もしく思えました。
他のメンバーに関しては千秋楽終わってから書こうかね(ぉ


最後に、一番足が綺麗だったのはまーちゃんだった(超何