t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

考察

SPECTERのパンフレットの年表

2800 Marigold
ダンピールであるマリーゴールドが母親を殺害。ファルスによって疑似クランへ連れられてくる。


2950 
ファルスとの同化が始まったスノウはイニシアチブが効きにくくなる。
スノウは知り得た記憶をファルスのイニシアチブでも失わずに保ち続けるようになる。


2990 LYCORIS
リコリスという少女を中心に『LILIUM』に登場したシルベチカ、キャメリア、チェリー、リリー、スノウ、紫蘭、竜胆、ファルスたちの確執を描く。
シルベチカが「私を忘れないで」と言い残してクランの塔から投身、死亡する。『LILIUM』の冒頭シーンへと繋がる物語。


3000 LILIUM
4500 TRUMP
クラウスを追い求めて荒廃した世界を放浪するソフィがクランを再訪する。
ソフィは野盗の老人を殺害したのち、老人の連れていた少女に4500年前の話を語って聞かせる。


6000 雪月花
ファルスを追い求めて放浪するリリーが、スノウとうりふたつの少女と出会う。また、リリーはその地でファルスと再会を果たす。

以上のことから今回の「二輪咲き」ですがLYCORISの前日譚とは言うものの時系列では2800のMarigoldの時の話ということになる。
実にLYCORISの190年前に当たる。
またリリーがファルスと再会したのはスノウそっくりの少女と出会った後ということになる。


のだろうか(笑)


さてシルベチカが二重人格者だったとして。
自分の死を予知夢で見る重度の繭期の上に二重人格ってシルベチカって実は相当重症な繭期のヴァンプだったのね。
真実を知って塔から身を投げることになったのは中のリコリスがシルベチカの記憶を思い出させていたということか。
ピーアニーがいなくなってシルベチカは忘れてもリコリスは覚えてましたからね。
でもそこから190年も経つまで真相に辿りつかないってのはそれだけファルスのイニシアチブが強力だったということか。


あー他にも色々気付いたこととか書きたいけど眠いからまた後日で←


新キャスト
リコリス  飯窪春菜
ピーアニー 野中美希
ヒマワリ  室田瑞希
モンステラ 相川茉穂
チャイブ  尾形春水
ペチュニア 羽賀朱音
オダマキ  牧野真莉愛
カンナ   生田衣梨奈