t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

石川梨華スペシャルワンマンライブatSTB139〜梨華の心と秋の空

3月以来の梨華ちゃんソロのSTB公演に2公演参戦して参りました。
福岡、大阪のCDSへと続きますのでネタバレ回避の方はご注意を。
ってかやっと書けた・・・長いのでご注意をwww




今回のカクテルは「梨華の心」と書いて「エンジェルハート」と読むシャンパンを使ったイチゴ味のカクテルとなっております。
1杯1,200円也。ぶっちゃけ高いw
物販ではいつも通りCDかDVD購入で直筆サインが貰えます。
今回は色紙の種類は5種類みたいです。
それぞれペンの色が違うだけですけど(笑)
自分は2回購入して1回目は紫、2回目はピンクでした。
ちなみに買ったCDはカントリー娘。メガベストとタンポポプッチメガベスト。
実は両方とも持ってなかったので(ノ∀`)
で、その物販のところに美勇伝エンジェルハートのポスターが貼ってあってそこに「天才的に可愛い石川梨華」と印刷してある紙が貼ってあるんだけど、そこに梨華ちゃんの手書きで「『超』天才的に〜」と超の字を付けたして、矢印で指して「ここ重要!」とか書いてある(ノ∀`)
そしてサイン入りというなんともレアなポスターでしたw


ではライブ本編の感想をセットリストに沿って。
ちなみに席は今回整理番号に恵まれて2回とも段差の最前を確保できました(´∀`)


今回は衣装が胸元と背中が開いた青いドレス。
ぶっちゃけめちゃくちゃセクシーで悩殺されます(*ノ∀`)


1.銀杏〜秋の空と私の心〜
1曲目この曲。今回のライブのタイトルにもなってる秋らしい1曲でしっとりとスタート。
みんな笑顔で手拍子ですよ(´∀`)


2.声
最初イントロ聴いて全然別の曲と勘違いしましたw
この選曲は想定外でなかなか新鮮でしたね。
こちらもしっとり系ですが手拍子はせずにみんなじっくり聴いてました。


MC

( ^▽^)<みなさんこんにちはー!
( ^▽^)<本日は石川梨華スペシャルワンマンライブatSTB139〜梨華の心と秋の空へようこそー!

( ^▽^)<みなさんこんばんはー!
( ^▽^)<本日は石川梨華スペシャルワンマンライブatSTB139へようこそー!
(;^▽^)<あ!梨華の空と・・・
(;^▽^)<違う!梨華の心と秋の空へようこそー!
(ノ∀`)


昼夜
( ^▽^)<今回のタイトルの意味わかりますか?
( ^▽^)<さぁ、正に!秋の空は変わりやすいですよね?
( ^▽^)<涼しくなってきたなと思ったら暑くなったり
( ^▽^)<そして、梨華の心も変わりやすい!w
( ^▽^)<納得しました?
(ノ∀`)



( ^▽^)<そして衣装!今回1回だけクルっと周りますよ?
と、その場でターン
すると背中が開いてるー!(*´∀`)
( ^▽^)<青って珍しいでしょ?
( ^▽^)<本当は紫にしようと思ったんだけど何着か用意してもらって全部試して・・・
( ^▽^)<青にしました!私あまり青ってイメージないでしょ?
( ^▽^)<なので敢えて選びましたw



( ^▽^)<コロコロ気持ちが変わる梨華ちゃん髪型も変えました!
( ^▽^)<1回目は東京アリスのふうちゃん風だったんですけど
( ^▽^)<気合が入るとおでこを出すって感じでw
( ^▽^)<メイクも濃くなってるぞー!
(ノ∀`)


昼夜
( ^▽^)<今回のカクテルはですね、当て字って言うの?
( ^▽^)<本気と書いてマジと読むみたいな感じで
( ^▽^)<梨華の心と書いてエンジェルハートです!
( ^▽^)<これ本当のこと言うと私と一心同体のマネージャーさんが考えてくれたんですよ
( ^▽^)<知らない人もいると思いますが・・・知ってる人はバスツアーに来てくれた人かな?
( ^▽^)<私の1こ下のマネージャーさんでいっちーって言うんですけどね



( ^▽^)<じゃあみなさんで乾杯しましょうか!
( ^▽^)<じゃあ・・・「梨華の心にエンジェルハート」でいきましょう
( ^▽^)<せーの、梨華の心にエンジェルハート!!
で乾杯(ノ∀`)ノ□
( ^▽^)<おいしい♪
( ^▽^)<本当はもっとグイっといきたいんですけどね
ヲタ<いいよー
( ^▽^)<そしたらこのあと歌えなくなっちゃうでしょ!

( ^▽^)<じゃあ・・・「梨華の心に乾杯!」で!
(ノ∀`)ノ□
( ^▽^)<甘い?それは私がスイートだからじゃない?
ヲタ<フー!
( ^▽^)<今日フー!が多いねw



( ^▽^)<物販のところのポスターみんな見ました?
( ^▽^)<最近さゆが極度に可愛いって言ってて
( ^▽^)<天才的に可愛いだとよっすぃーになっちゃうし
( ^▽^)<そこで・・・
スタッフさんがポスター持ってくる
( ^▽^)<”超”天才的に可愛い!って書きました!見えます?
2階のヲタ<見えないー
( ^▽^)<しょうがないなぁ・・・
ってちゃんと左右の2階にも向けて見せる梨華ちゃん優しいwww(ノ∀`)


昼夜
( ^▽^)<さて、今回ある物にに挑戦したいなってことで・・・
( ^▽^)<じゃあいっちー持ってきて!
マネのいっちーがギターケース持って登場
ヲタ<いっちー!
( ^▽^)<ちょっと!私に注目して!
と言ってギターケースを開けて・・・白いタンバリンを取り出す(ノ∀`)
( ^▽^)<タンバリンでーす!
(ノ∀`)


( ^▽^)<ではこの曲でしっとり歌いたいと思います「部屋とYシャツと私」


3.部屋とYシャツと私
今やすっかりれいなのイメージのこの曲を選ぶとは(ノ∀`)
サビのところでタンバリンをシャンシャンと叩く梨華ちゃんがまた可愛い(*´∀`)
ちなみにヲタは手拍子自粛してタンバリンの音を聴いてました。
でも夜は若干手拍子してる人いたな。あそこは聴き所だと思うんだけど。


MC

( ^▽^)<この曲みなさん知ってますか?
ヲタ<はーい
( ^▽^)<やっぱり年代的にそうですよねー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
( ^▽^)<私嘘言ってませんよ?ここから見る限り絶対知ってるだろうなって方が多そうなんですけど・・・
(#^▽^)<どうもすいませんでした!
(ノ∀`)


( ^▽^)<タンバリンはどうでしたかー?
( ^▽^)<こないだ楽器屋さんに行って自分で買って来ました!
( ^▽^)<カスタネットにしようかと思ったんですけど自分で笑っちゃいそうなのでやめましたw




( ^▽^)<みなさんこの曲知ってますか?
ヲタ<れいなー
( ^▽^)<あー!れいなが歌ってますねー
( ^▽^)<こないだ夏のハロプロのコンサート私も見に行きましたけど
( ^▽^)<まぁみんな可愛かったですねー
ヲタ<梨華ちゃんも可愛いー
( ^▽^)<うん、知ってるw
(ノ∀`)



( ^▽^)<ところでこんな歌詞の女性みたいな人どうですか?
ヲタ<梨華ちゃんなら結婚したいー!
( ^▽^)<そんな都合よくなるわけないでしょ!
( ^▽^)<私と結婚出来るの一人だけですよ?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(;^▽^)<ちょw私何回×付けたらいいんですか!?
( ^▽^)<勘弁して下さいよー気持ちだけは受け取っておきます!
と軽くヲタの夢を打ち砕く_| ̄|○



( ^▽^)<私そんな怖くないですよ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(#^▽^)<私の何を知ってるんですか!
(#^▽^)<まぁ昔毒入りスープじゃないですけど昔やきそば作ったら辻ちゃんにトイレのニオイするって言われましたけど!
ヲタ爆笑(ノ∀`)


( ^▽^)<最近料理できんぴら作ってます
( ^▽^)<包丁の使い方が下手でこないだひとみ姉さんに教えてもらったんですけどね
( ^▽^)<今日来てますけど
ってよっすぃー来てるらしいことを言っちゃう梨華ちゃん(ノ∀`)
ちなみにこの話の時キーボードの方が某料理番組の曲をさりげなく弾いてくれてました(ノ∀`)


夜はここでバンド紹介
( ^▽^)<そしてタンバリンの石川梨華ー!
( ^▽^)<これがやりたくてタンバリン持ってましたw(昼は出来なかったのでw)
( ^▽^)<じゃあ持ってってもらって・・・
ヲタ<いっちー!
(#^▽^)<何よ!
( ^▽^)<なんでもかんでもマネージャーのいっちーが出てくると思わないで!
ヲタ<梨華ちゃんも可愛いー!
( ^▽^)<だから知ってるって言ってるでしょ!
ちょwww(ノ∀`)



( ^▽^)<では私が待ちかねていたコーナー2曲続けて聴いて下さい!


4.MUGO・ん…色っぽい
イントロ聴いた瞬間にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!と叫んだのは言うまでもなくwww
嘗て工藤静香ヲタだった自分にまさかこんな時が訪れるとは思いもしませんでした(ノ∀`)
残念ながらサビの振りとかまではやってくれませんでしたがそこは変わりに自分が振りしてみましたwww
歌聴いてる間はもちろん自分も完璧に口ずさみましたよ!(ノ∀`)
しかもフルで歌ってくれちゃって・・・こんなに嬉しいことは無い(ノ∀`)


5.DESIRE-情熱-
明菜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これは初のソロCDS?で披露された以来に歌ってくれたのですが自分はその時参加出来なかったのでこれもまた嬉しい選曲!
この時左右の階段を一歩だけ降りて身を乗り出すような感じで拳突き上げて煽るように歌ったりするんだけど近くの人はご満悦だろうなーって思った(´∀`)
そしてサビのところでヲタから「はーどっこい!」の合いの手がwww
その直後歌いながらもつい笑ってしまう梨華ちゃんがまたwww(ノ∀`)


MC

( ^▽^)<ちょっと待ってよみんなw
( ^▽^)<やる時に合いの手入れてもらおうかどうか迷ったんですけど
( ^▽^)<最初に言うのもなんだしなーって思ったら・・・勝手にwww
( ^▽^)<この後福岡と大阪でもやるんですが来てくれる人?
ヲタ<はーい!
( ^▽^)<じゃあ「はーどっこい」だと笑っちゃうんで「梨華ちゃーん」でお願いします
そこでキーボードの人が音を出してくれる
( ^▽^)<梨華ちゃーん
(;^▽^)<・・・なんかみんな不満そう
(ノ∀`)
( ^▽^)<え?語呂が悪い?
( ^▽^)<チャーミーは?ダメ?
ヲタ<はー梨華ちゃん
( ^▽^)<じゃあ「はー梨華ちゃん!」で次からお願いしますw



( ^▽^)<今回久しぶりのディナーソーで・・・
wwww爆笑(ノ∀`)
(#^▽^)<どうもすいませんでした!
( ^▽^)<1回目で「はーどっこい!」って言ってくれたので集計を取った結果
( ^▽^)<「はー!梨華ちゃん」で次お願いしますって言ったんですけど
( ^▽^)<まぁどっちでもいいですw
( ^▽^)<テンション上がって最後自分で言っちゃいましたけどねwww
(ノ∀`)


( ^▽^)<所謂歌姫と呼ばれる方々の曲を歌わせて頂いてますが・・・
( ^▽^)<今回誰の曲にしようか考えて工藤静香さんに挑戦しようと思いベストアルバムを聴いてまして・・・
( ^▽^)<工藤静香さんの曲は(顔の横で手をクイクイさせる振り付けしながら)これ(嵐の素顔)と迷ったんですけど
( ^▽^)<「MUGO・ん…色っぽい」の方が自分の声に合ってるかなと思って選ばせさせて頂きました
( ^▽^)<この曲知ってました?
ヲタ<はーい
( ^▽^)<世代的にそうですよね
失礼な梨華ちゃん(ノ∀`)
( ^▽^)<いいですよね?男性の方世代的には私よりもパパの年代に近いんじゃないかと・・・
ヲタ<それ言い過ぎー!!(マジクレームw
(;^▽^)<え?言いすぎ?
その時右サイドカウンター席の会長と呼ばれるヲタさんの方を見て笑ってしまう梨華ちゃんwww
(;^▽^)<まぁ還暦を迎えた方もいらっしゃるようですが言いすぎましたゴメンナサイ!言い過ぎました
( ^▽^)<そして今回は女性の方が多く来てくれてますね
( ^▽^)<言っときますけど私は女の人の味方ですからね
ヲタ男性陣ちょっと不満にw
( ^▽^)<大丈夫です・・・みんな友達!
(ノ∀`)


昼はここでバンド紹介
(;^▽^)<ここでタンバリンの石川梨華でーす!ってやるつもりだったのに忘れちゃった・・・


( ^▽^)<バスツアー来てくれた人はいますか?
( ^▽^)<覚えてるかな?挑戦してるものがあるって言ったんですけど・・・
( ^▽^)<車の免許で・・・仮免受かりました!
( ^▽^)<ちなみに免許みんな持ってます?
大半のヲタが手を挙げる
(;^▽^)<え?こんなにいるんですか?
(ノ∀`)そりゃいるわw
( ^▽^)<もし1回で受かってなかったらこの話はしてないですw
(ノ∀`)


( ^▽^)<実技試験の時試験管の人に「石川さんうまいねー」とか言われてニヤけちゃいましたw
(ノ∀`)
( ^▽^)<でその後学科試験なんですけどひっかけが多いじゃないですか?
( ^▽^)<で、私素直だから・・・
ヲタ<えー(まばらに)
(#^▽^)<・・・ちょっとそこ「えー!」って言うなら言う!言わないなら言わない!
(*^▽^)<でもできれば行って欲しいw
ヲタ工エエェェ(´д`)ェェエエ工 (ノ∀`)


( ^▽^)<で、試験結果は当日教えてくれないんです
ヲタ<えー?
( ^▽^)<なんか今はそういうシステムなんですって
( ^▽^)<みなさんの時代は違うかもしれないですけどw
ちょいちょい失礼な梨華ちゃん(ノ∀`)


( ^▽^)<で次の日の5時に電話して下さいって紙を貰って
( ^▽^)<電話しようとドキドキ待ってたら・・・
( ^▽^)<マネージャーのいっちーからメールが来て
(;^▽^)<「合格おめでとうございます」って書いてあるんです
( ^▽^)<私自分で確認したいのにそんなメール来たから嘘だって言い聞かせてw
( ^▽^)<で、5時過ぎに電話しましたよ、自分で確かめたくて
(ノ∀`)
( ^▽^)<これから路上に出たりするんですけど大人の階段上ってるなーって思います
ヲタ<オートマ?
( ^▽^)<オートマです。マニュアルなんて難しくて
ヲタ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
( ^▽^)<じゃあマニュアルの人?
ヲタ<はーい(と大半手を挙げる
( ^▽^)<ちょっと待ってマニュアルってママに聞いたけど昔は全部そうだったって言ってた
ヲタ爆笑www
( ^▽^)<今はマニュアルなんて10人中2,3人ですよ?今はそういう時代なんです!
またヲタをおっさん扱いする梨華ちゃん(ノ∀`)


( ^▽^)<ちなみに私が狙ってるのはエコカーです♪
納得(ノ∀`)


夜はここで原付の話が出たのですが詳しくは梨華ちゃんに固く口止めされてるので書きませんwwwww
娘。時代にCMの関係で免許取った話なんですけどそれ以上は勘弁でwww(ノ∀`)



( ^▽^)<それでは2曲続けて聴いて下さい!
6.100回のKISS
美勇伝説以来の披露となったこの曲。
梨華ちゃん自身かなり好きなんだろうねー(´∀`)
ワンコーラスだけでしたけど良かったです。


7.Over Drive
( ^▽^)<みんな盛り上がっていくよー!
と元気に歌いだし(´∀`)
ってかジュディマリを持ってくるとは思わなかったー
キーが高いので久々に梨華ちゃんの高音を全開に聴けた気がしました♪


MC

( ^▽^)<ディナーショーで選曲する時に自分のipodから選曲するんですけど
( ^▽^)<3つあってひとつは壊れてるんですが
( ^▽^)<一つは妹が入れてくれる洋楽と邦楽のやつ
( ^▽^)<一つは仕事用でいっちーが入れてくれる邦楽だけ500曲?くらい入ってるやつで
( ^▽^)<で、ママと妹とドライブしてる時に聴いたら私の声に合うんじゃない?って話になって
( ^▽^)<盛り上がるし選曲したんだけど・・・キー高すぎ!
(ノ∀`)



( ^▽^)<バスツアー来てくれた人います?
( ^▽^)<楽しんで貰おうと思って色々考えてエンジェルハートの衣装で歌ったりして
(;^▽^)<何歌ったっけ?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


( ^▽^)<あと梨華トラクイズってのをやったんですけどあれ楽しんでもらえました?
( ^▽^)<じゃあ次回もやりますねw
( ^▽^)<但し私に関する問題のみですので予習して来て下さいw




( ^▽^)<では最後の曲です
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

( ^▽^)<また最初からやりますか?
ヲタ<わーい!
( ^▽^)<体力的に無理です!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(;^▽^)<ってか不公平になっちゃうからダメです!


( ^▽^)<最後の曲はいつかまた3人で一緒に歌えたらなって思います
( ^▽^)<聴いて下さい「クレナイの季節


8.クレナイの季節
昼は普通に歌ってましたが夜は振りつきでした(´∀`)
なので自分も夜は軽く手振りしました(ノ∀`)
でもこの曲はやっぱり3人じゃないと様にならないなって聴いてて思った。
悪くはないんですけどね。


歌い終わって捌ける梨華ちゃん
バンドメンバーも捌けて暗転。
拍手がそのままアンコールへ。
しばらくして暗転したままバンドメンバーが出てきて各ポジションへ。
と思ったらドラムの人が立ってる?


9.港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
梨華ちゃんドラムに座ってるー!(゚∀゚)
( ^▽^)<あんたあの子のなんなのさ?
とドラム叩く梨華ちゃん!イイ!
ワンフレーズだけでしたが良かったです!
( ^▽^)<センキュー!


MC
( ^▽^)<みんな笑いすぎ!
(ノ∀`)


ちなみにアンコールはここで衣装の上にキツネ色のファーのショールを纏ってました。
昼夜
( ^▽^)<正に梨華の心は変わりやすい!
( ^▽^)<リハーサル三日間やったんですけど2日目かな?
( ^▽^)<ちょっとドラム叩いてみていいですか?ってやってみて・・・
( ^▽^)<意外とリズムが刻めるんですよ!
( ^▽^)<ちょっとこれイケるんじゃない?ってことでやってみました!



( ^▽^)<今中澤ねーさんもドラムやってるみたいですけどね
( ^▽^)<私ギターより可能性あるよね?
ヲタ爆笑w(ノ∀`)
( ^▽^)<ガールズバンド組むのが夢なので・・・
( ^▽^)<って今私思いつきで言ったw
(;^▽^)<メンバーは・・・あ、ドラムは姉さんか・・・私タンバリンかな?
(;^▽^)<とりあえずお初なのでこのことあまり人に言わないで下さいね




( ^▽^)<楽しみはとっておきたいってことで家族にもよっすぃーにも言ってなかったんですw
( ^▽^)<けど今度はドラムやるとは限りません
ヲタ<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
( ^▽^)<だから梨華の心は変わりやすいって言ってるでしょ!
( ^▽^)<次はここ(キーボード指して)座ってるかもしれないし
( ^▽^)<わからないですよ〜
( ^▽^)<良かったらアンケートに次やって欲しい楽器書いて下さいw


( ^▽^)<次にやってみたい楽器はもう決まってるんですけどね
ヲタ<何ー?
( ^▽^)<それは次の機会のお楽しみ・・・
( ^▽^)<でも言いたいw
( ^▽^)<あの・・・こう・・・名前が出てこない・・・
ジェスチャー
するとキーボードの方が教えてくれる
( ^▽^)<そう、トライアングルです!
(ノ∀`)


( ^▽^)<まぁ次何かいい楽器があれば・・・
ヲタ<ピアニカ!
(#^▽^)<ピアニカ吹いたら歌えないでしょ!


( ^▽^)<ってかディナーショーってこんなに楽しかったっけ?
( ^▽^)<私3月にやった時は久しぶりのソロだったので緊張凄かったんですけど
( ^▽^)<今回はバスツアーの時に今日みんな来てくれるって思ったし
( ^▽^)<前回から半年だったので心からリラックスできました!ありがとうございました!



( ^▽^)<あ!一個言いたい!
( ^▽^)<言っていい?
ヲタ<いいよー!
( ^▽^)<野球が今面白いじゃん!
( ^▽^)<今阪神クライマックスシリーズに行けるかどうか3位争いをヤクルトとしてるんですが…
( ^▽^)<私甲子園に見に行って勝利の女神になったんです!
( ^▽^)<こないだも東京ドーム見に行って勝利の女神になったんですよ!
ヲタ<六甲颪ー!
(;^▽^)<え!?
そこでキーボードの人が演奏しだすwwwww
ヲタ合唱開始wwww
そして梨華ちゃんも歌いだすwwwwwwwww
(;^▽^)<・・・スペシャルすぎませんか?
( ^▽^)<みんな六甲颪歌ってくれましたけど阪神応援してくれてるんですか?
ヲタ<はーい
( ^▽^)<・・・少ないじゃん!
(ノ∀`)
まぁ阪神ファン歓喜ですよねwww
他球団ファンは微妙かもしれませんが(ノ∀`)


( ^▽^)<最後は大切なこの曲聴いて下さい



10.I WISH
4期イベで歌うかと思ってたけどここで来ましたね。
で、最後ってことで・・・通路巡回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
目の前をニコニコしながら通過!
更に夜はゼロ距離で止まって歌ってくれてもうずっと見惚れてしまいましたあぁっ!(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
多分今まで経験した中で一番近かった(*´∀`)
ありがたやー


でも正直最後のところはもうちょっと頑張って欲しいなと思った(素)
やっぱ日頃からヴォイトレやってもらわないとなぁ。


( ^▽^)<今日は本当にありがとうございました!
( ^▽^)<また是非石川梨華に会いに来てくれたら嬉しいです!
夜は最後ってことで再びみんなで乾杯
( ^▽^)<じゃあみなさん恒例の時間がやってまいりました!
( ^▽^)<残ってない人もいるー
自分も残ってなかったです(泣)
( ^▽^)<今夜はいい夢見ろよ!梨華の心にかんぱーい!!!
仕方なく水で乾杯しました(ノ∀`)


ってことでレポ終了。
来週の福岡も俄然楽しみになってきました!!!!!
あの衣装の梨華ちゃんとツーショット撮影・・・楽しみすぎる!


ってか今回長すぎ(^^;)