t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル@横浜アリーナ

行ってきました。
席はアリーナA20列。
すぐ後ろのBOX席にBerryz工房℃-ute全員にOGから裕ちゃん、かおりんミキティよっすぃー梨華ちゃん、こんこんとコレティも来てたのを確認。
でどういうわけか梨華ちゃんが俺のすぐ後ろゼロズレに着席とかどんだけですか(ノ∀`)
ちなみに藤飯中吉石の順に並んで座ってました。
こんこんは1列後ろでコレティと見てた。
℃-uteミキティの左側に並んでその後ろにBerryz工房が並んで見てたみたい。
まぁ開演したら後ろは全く見ませんでしたけどね(ノ∀`)


まずはオープニングアクトスマイレージ
約10分遅れですね。
夢見る15歳と美人ママの2曲を披露してくれました。
これでウォーミングアップ完了(ノ∀`)


そしていよいよ開演です。
以下セットリストはナタリーよりコピペ。


01. そうだ! We're ALIVE
娘。の登場。
ミリタリールックな衣装に身を包んでのダンス。
火柱の特効により迫力の演出。
否応無しに上がるテンション。
そしていつもの「努力!未来!アビューティフォースター!」での全力ジャンプ(ノ∀`)


02. Hand made CITY
ツアーグッズのバンダナを思い切り振り回す。
娘。はセンター花道に移動。
ノノ*^ー^)<I LOVE YOU!セイ!
川*’ー’)<WOW WOW CITY!カモン!


オープニングムービー。
何度も見てきたけどやっぱカッコイイ( ´Д⊂
そして衣装チェンジしちゃうのが勿体無い(´・ω・`)


03. あっぱれ回転ずし!
ツアー中ではフルで歌ってたけど今回はショートバージョン。
よく考えたらむてん娘。もこれで見納めなんだな・・・
ぐるぐるのところの愛ちゃんのターンがカッコ良すぎる!

MC
川*’ー’)<モーニング娘。の歴史に残る最高のコンサートにしたいと思います!
ヽ(`Д´)ノウォー!


04. 泣き出すかもしれないよ
川´・_o・)<小ちゃな胸のこの中身はあなたへの想いだらけ〜
( ´Д⊂
この曲もう聴けないかも・・・


05. 女が目立って なぜイケナイ
ドラムソロのイントロが相変わらずカッコイイ。
一転して会場中が沸く。
ここでセンターへ移動。
そういやこれもショートバージョンだね。


06. 強気で行こうぜ!
花道をいっぱい使っての全力ジャンプ!
未来へ向かって拳を上げろ!!!
川*^A^)<THANK YOU!


MC
6期3人最後のMC。
从*・ 。.・)<6期と言えば毒だと思うの
と言いつつもただの3人の暴露話に変わりは無かった(ノ∀`)
从 ´ ヮ`)<まだ出てくると?
从*・ 。.・)<絵里は掘っても掘っても下があるんですね
从*・ 。.・)<ブラジルまで続きそう
さゆそれはチリだよ(ノ∀`)
从*・ 。.・)<この間垣さんと絵里がさゆみのウチに来たんだけど
从*・ 。.・)<パンツ一丁でウロチョロするんですよw
崩れ落ちる絵里ちゃん(ノ∀`)
ノノ*^ー^)<そんないやーん的なさらけ出しがあるとは思わなかったw


07. メドレー:私の魅力に 気付かない鈍感な人〜キラキラ冬のシャイニーG〜It's You〜元気ピカッピカッ!
衣装チェンジしてまずは鈍感。
8期3人でのパフォーマンスもこれで最後・・・
シャイニーGをソロで歌うれいなはすごく堂々としてたなぁ。
It's YouはBDの愛ちゃんと絵里ちゃんのキレのあるダンスに目を奪われます。
そしてレインボーピンク・・・と思ったら違った(ノ∀`)
元気ピカピカで全員集合。
センターステージも使ってのパフォーマンスながらショートバージョンでした。

MC
08. 愛され過ぎることはないのよ
Bメロのれいなソロがすごく好きなんだよねこれ。
もちろんメンバーそれぞれきっちりソロパートがあるのでそういう意味でも全体的なバランスが取れていてダンスパフォーマンスもカッコイイ超良曲だと思う。


09. 大きい瞳[亀井絵里道重さゆみ田中れいな
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
花道〜センターステージをいっぱい使っての3人の最後のパフォーマンスに泣きそうになる( ´Д⊂
俺の中では間違いなく今年一番の曲です。


10. 夕暮れ作戦会議[新垣里沙
夕暮れなんだけどサイリュウムは緑に染まるという(ノ∀`)
なっちは残念ながら見に来れなかったけど成長した垣さんの姿を見てあげて欲しかったなぁ。
川c| ・e・)|<どうもありがとう!


11. スッピンと涙[高橋愛
黄色持ってなかったけど照明の色が青だったので青サイ振ってみる(ノ∀`)
愛ちゃんソロはもう何の心配も無いというか安心して普通に聴いてられるって感じ。
ごっちんにもこのステージ見て欲しかったなぁ。


そして卒業する3人のソロコーナーへ。
みっつぃーがこのコーナーの趣旨を説明。



12. 渡良瀬橋[リンリン]
パステルブルーに染まる会場。
川*^A^)<すごーい綺麗ーありがとー!
そして手紙を読むリンリン。
ここで俺の涙腺決壊。・゜・(ノД`)・゜・。
川*^A^)<ファンのみなさんはリンリンのために新しい家具、家を作ってくれたね
川*^A^)<寒いジョークが思い切りスベっても笑ってくれたね
川*^A^)<私一人っ子対策の一人っ子だからメンバーといるといつも姉妹が出来たみたいで嬉しかったよ
川*^A^)<みなさんはいつもリンリンに幸せになって欲しいって言ってくれました
川*^A^)<私幸せですよ!
川*^A^)<だからね、私の願いも聞いて欲しいです
川*^A^)<みなさんリンリンより幸せになって下さいね!約束だよ!
川*^A^)<2010年12月15日モーニング娘。8期メンバーリンリン


そして流れる渡良瀬橋のイントロ。
現場では何故この曲なんだろ?って思って聴いてたけど愛理のブログ見て更に泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/530105362

そしてリンリン…
リンリンにはたくさん
パワーもらいました。
まだモーニング娘。さんに入ると
決まる前に
事務所のスタジオで
渡良瀬橋」を中国語で
歌っていたのを
のぞきにいったのが
リンリンとの出会いだったかなあ…
その頃から
すごく歌声が好きです。
今日はその「渡良瀬橋」を
ソロで歌っていたから
涙溢れました。。。
同じB型でギャグ言うとことか
なんとなく共通点があって
ハロコンの舞台袖では
いつも一緒でした
1度一緒にライブで歌ってから
また歌いたいね!!って言ってて…


叶わなかったけど、
仲良くなってはじめて言われた
「あいりは中国で人気でる!笑」
が忘れられないので
いつか中国のファンの方に逢いに
そしてリンリン、ジュンジュンに逢いに
中国いきたいです。
そしたら
一緒にうたいたいなあ…


。・゜・(ノД`)・゜・。



13. ふるさと[ジュンジュン]
赤いドレスに身を包んだジュンジュン登場。
青サイ点灯。
川´・_o・)<吉澤さんとの卒業コンサートからいろんな初めてが始まりました
川´・_o・)<初めてのファンとの出会い、初めての握手会、初めてのコンサート、初めてのジュンジュンコール、初めての久住小春ちゃんとの口喧嘩、初めてのバスツアー
川´・_o・)<全ての出来事にはいつもファンの皆さんがそこに居てくれました
川´・_o・)<ジュンジュンが外国人として加入して最初みんな認めてくれますかなって不安でしたけど
川´・_o・)<皆さんは国とか関係なくジュンジュンのこと心から暖かく応援してくれました
川´・_o・)<本当に感動しました
川´・_o・)<そんなファンの皆さんはジュンジュンの誇りです!
川´・_o・)<皆さんはジュンジュンの日本の大切な家族です
川´・_o・)<家族は何処へ行ってもずっと忘れられない
川´・_o・)<だからみなさんのことずっと忘れられない
川´・_o・)<皆さんが一生懸命中国語覚えてくれて忘れられない
川´・_o・)<皆さん一生懸命手を振ってくれたこと忘れられない
川´・_o・)<卒業バスツアーで大雨の中サプライズしてくれたこと、皆さんと元気ピカピカ踊ったこと忘れられない、全部全部忘れられないからね
川´・_o・)<中国に帰った後そんな皆さんのため、励ましてくれたパパ、ママのため
川´・_o・)<大好きなモーニング娘。のため、そして育ててくれたスタッフさんつんく♂さんのためにめちゃめちゃめちゃ頑張るからね!
川´・_o・)<いつかより可愛く成長したジュンジュンをみなさんにお見せします!
川´・_o・)<本当に愛してますよ!
川´・_o・)<2010年12月15日モーニング娘。8期メンバージュンジュン


。・゜・(ノД`)・゜・。


そして流れるイントロは「ふるさと」
ジュンジュンのふるさとは中国だけど、日本もかけがえの無いふるさとだと思って歌ってくれたのかなぁ・・・


14. 春 ビューティフルエブリディ[亀井絵里
オレンジに染まる会場。
正直眩しかった。
ノノ*^ー^)<デビューしてから約8年間あんなにたくさん笑ったり泣いたり感動したりしてきた出来事が今となっては夢の中のようです
ノノ*^ー^)<バスツアーでは改めてファンの皆さんへの想いが熱くなりました
ノノ*^ー^)<雨の中で元気ピカピカを一緒に歌ったあの一体感
ノノ*^ー^)<今でも思い出すと切なくなるくらい幸せです
ノノ*^ー^)<垣さんとのFIVE STARSではファンの方からもたくさんのお手紙をもらいました
ノノ*^ー^)<握手会で絵里を応援してきて良かった、幸せになるんだよと暖かい言葉をたくさんくれましたね
ノノ*^ー^)<全てが自分の力となり支えとなりました
ノノ*^ー^)<今になってようやくわかりました、一人じゃここまでこれなかったこと
ノノ*^ー^)<正直卒業の発表までは毎日怖かったのに発表からの約4ヶ月間これほどまでにファンの皆さんの暖かみを体中で感じ取れたこと、感謝の気持ちでいっぱいです
ノノ*^ー^)<そして一人じゃ作れないメンバーとの大切な思い出
ノノ*^ー^)<シングル大全集のリハーサル36曲という曲数が多いため
ノノ*^ー^)<体力づくりのため二人一組になって腹筋しました
ノノ*^ー^)<あのときの筋肉痛は本当にキツかったな
ノノ*^ー^)<6期が加入して初めて1位をとった「歩いてる」
ノノ*^ー^)<何よりファンのみんなが一緒に喜んでくれたこと
ノノ*^ー^)<そしてつんく♂さんありがとうございました!
ノノ*^ー^)<私にはここから新しい自分との戦いが始まります
ノノ*^ー^)<皆さんが私にくれた力を胸に自分に負けず頑張ります
ノノ*^ー^)<人生にはどんな人も大なり小なり試練が待ってると思います
ノノ*^ー^)<私は諦めないで自分を大切にして幸せな人生を歩んでいくつもりです
ノノ*^ー^)<人それぞれ色んな思いがあると思いますが是非一緒に頑張りましょう!
ノノ*^ー^)<モーニング娘。になれて良かった。メンバーと頑張ってきて良かった
ノノ*^ー^)<ファンの皆さんと出会えて良かった。そして自分が亀井絵里として生まれてきて良かった
ノノ*^ー^)<モーニング娘。は永遠の愛の形
ノノ*^ー^)<いつまでもいつまでも私の宝物です!
ノノ*^ー^)<2010年モーニング娘。第6期メンバー亀井絵里


そして「春 ビューティフルエブリディ」
。・゜・(ノД`)・゜・。<すごくー!絵里がー!好きよー!


15. 青春コレクション
8人揃っていつもの衣装に戻っての青春コレクション
3人の手紙を読んでから聴くこの曲は今まで感じたことの無い感動の1曲になった。
ここでメンバー全員外周を1周。
アリーナB,C席が報われた瞬間。


16. 気まぐれプリンセス
大サビの愛ちゃんソロがカッコイイよなぁ・・・


17. 踊れ!モーニングカレー
楽しい!!!
大サビでさゆとジュンジュンがマイクをお互いに向けて歌うのが印象的すぎる(ノ∀`)


18. 3. 2. 1. BREAKIN' OUT
やっぱこの曲は正面から千手観音を見たいよね(ノ∀`)
ステキなジュンブラーイド!
曲の後半にはセンターステージへ移動してからの〜


19. グルグルJUMP!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
会場中のボルテージが正に最高の瞬間!!!
モー!ニン!グー!サー!イー!コー!
回った。全力で回った。横アリでグルジャン聞けてホント満足(´∀`)


MC
20. 友(とも)
。・゜・(ノД`)・゜・。
8人が手を重ね合わせる時にスポットライトが中央へバーっと集まっていく演出に感動。


<アンコール>
会場内が白のサイリュウム1色に染まる。
響き渡るえりりん、ジュンジュン、リンリンコール。
が、案の定バラバラ(ノ∀`)
自分たちもうまくコール出来ず少々消化不良(´・ω・`)


21. 女と男のララバイゲーム
歌衣装がいつもと違って横アリ仕様でキラキラしてた。
愛ちゃんのタメも今までで一番長かったですね(笑)
途中絵里ちゃんが靴紐を直すところがあり(^^;)
最後のほうでは舞台セットにつまずいてリンリンが転んじゃってましたね(^^;)
ノノ*^ー^)<皆様暖かいリンリン、ジュンジュン、えりりんコールありがとうございます!


ここで卒業セレモニー。
川=´┴`)<同期として後から留学生として入ってきましたが最初受け入れられなくてすごく嫉妬してました
川=´┴`)<すごく振り回してたくさんのゴメンねがあるけど・・・
川=´┴`)<ジュンジュンは凄い大人やし、ガキやし、ブリッコやしどうしようかと思ったけどジュンジュンはすごく愛される人だと思いました
川=´┴`)<リンリンも同期やし卒業するのが信じられへん
川=´┴`)<鼻水が!
川=´┴`)<リンリンは元気やしパワフルやしモーニング娘。の最強のムードメーカーやったと思います
川=´┴`)<リンリンマンが来てくれたからすごく明るくなりました
川=´┴`)<愛佳も大人気なく怒ったりしてゴメンね
川=´┴`)<また明日から遊びに行こう、中華食べよう
川=´┴`)<亀井さんにはすごく甘やかされました!
ノノ*^ー^)<・・・?どういう意味?
川=´┴`)<愛佳がいろんな状況にぶち当たった時に現場では話さなくても
川=´┴`)<後から一番に電話をかけてきてくれたんです
川=´┴`)<すごく喋りやすい先輩でした


从 ´ ヮ`)<あぁ・・・ちょっと顔見たくない・・・
从 ´ ヮ`)<今日は絶対泣かんどこうと思ってきたんだけど
川´・_o・)<絶対田中さん泣かせようと思ったんですけど
从 ´ ヮ`)<ジュンジュンは初めてメンバーの中で一緒に居て安心できるというか・・・
从 ´ ヮ`)<後輩なのに年では先輩やん
从 ´ ヮ`)<電車の中ではマネージャーさんにずっとジュンジュンの隣にしてくださいって言っとったと
川´・_o・)<隣の席空けといてね
从 ´ ヮ`)<開けとくけん来てくれる?待っとく!
この二人の抱擁が一番長かったかも・・・
川´・_o・)<ありがとう大好きだよ
从 ´ ヮ`)<リンリンは最初はリンリンが殻を破ってきたと言うかホントにふざけた子やねって思ってたけど
从 ´ ヮ`)<れいながテンション下がってる時にみんなが空気読んで近寄って来ない時にリンリンだけは田中さ〜んって近寄って来てくれて・・・
从 ´ ヮ`)<そんなリンリンにすごい元気もらいよってありがとうね
从 ´ ヮ`)<こないだ3秒くらいで約束したハニートースト食べに行こうね
从 ´ ヮ`)<最初に卒業するって聞いた時絵里がおらんくなると?っていっぱいいっぱいになって
从 ´ ヮ`)<絵里はみんなと聞かされる前に同期として先に言って欲しかったなって思ったけど
从 ´ ヮ`)<それは全然大丈夫で
ノノ*^ー^)<良かった〜
从 ´ ヮ`)<れいなの夢があってモーニング娘。6期で盛り上げていこうって思ってて・・・
从 ´ ヮ`)<絵里は卒業してしまうけど
从 ´ ヮ`)<3人でって夢はもう叶えられないけどさゆと二人で6期最強伝説は続けていくけん安心して卒業して下さい
ノノ*^ー^)<鼻水ついちゃった
从 ´ ヮ`)<やめてよ〜


从*・ 。.・)<えっと・・・さゆみジュンジュンにはいっぱい酷いこと言ったね
川´・_o・)<覚えてないよ
从*・ 。.・)<ウソだ〜
川´・_o・)<優しくしてくれたことしか覚えてないよ
从*・ 。.・)<バラエティ一緒に出た時に頑張ろうねって言って
从*・ 。.・)<ジュンジュンが活躍したときにめっちゃムカついたけど
从*・ 。.・)<もっと打ち合わせすれば良かったね
从*・ 。.・)<もう一緒に出られないね
从*・ 。.・)<こんな最低の先輩なのにしつこく道重さんて言ってきてくれてありがとう
川´・_o・)<私道重さん見た時に一番可愛いと思ったよ
从*・ 。.・)<やっぱりそう思うよね
从*・ 。.・)<ジュンジュンもさゆみの次の次の次の次の次の・・・次くらいに可愛いよ
会場エーイング(ノ∀`)
从*・ 。.・)<待って卒業コメントでエーイングは無いでしょ!
从*・ 。.・)<リンリンはホントにいい子だなって思います
从*・ 。.・)<だからリンリンと一緒にいるとさゆみの悪いのが目立つから・・
从*・ 。.・)<もっと汚れればいいのにって思ってました
川*^A^)<大丈夫今顔汚れてます
从*・ 。.・)<さゆみの可愛いキャラがウザがられるようになり・・・
从*・ 。.・)<でもリンリンだけは道重さん一番可愛いって一番面白いって言ってくれたね
从*・ 。.・)<自分のことよりも人の喜ぶこととか周りの人の幸せを考えられるリンリンは
从*・ 。.・)<こんなに体はちっちゃいのに尊敬できるところがいっぱいあって大好きです
从*・ 。.・)<なんて言っていいかホントにわからなくて・・・
从*・ 。.・)<絵里が悩んでる時もさゆみは何も出来なくて・・・
从*・ 。.・)<なのに絵里はさゆみの存在が心強いって言ってくれて
从*・ 。.・)<卒業ライブも絵里のために3人のために頑張ろうって思ったけど途中で実は脚を攣りました
ノノ*^ー^)<今日?いつもどおりだね
从*・ 。.・)<ホントになんて言っていいかわからないの
ノノ*^ー^)<珍しくまとまってないね
从*・ 。.・)<いつも絵里に言ってるのにね・・・大好き!


川c| ・e・)|<初めて最初にモーニング娘。に入るって時すごく私自身も不安だったけど
川c| ・e・)|<きっとそれ以上に二人は不安だったと思うのに
川c| ・e・)|<二人は国を離れて日本に来てくれて本当にありがとうね
川c| ・e・)|<一緒に頑張ってこれていっぱい愛してくれて本当に本当にありがとう
川c| ・e・)|<卒業してもずっと仲間だからいつでも連絡してね
川c| ・e・)|<リンリンもママとパパと離れて日本に来て一人暮らしして
川c| ・e・)|<仕事が無い日は友達もなかなか作れないからずっと仕事して私たちと一緒にいたいって言ってくれて
川c| ・e・)|<オリジン弁当ばっかり食べて
川c| ・e・)|<最初は不器用であまり寂しいとか言ってこなかったけど
川c| ・e・)|<時間が経つにつれて素直な気持ち伝えてくれたり
川c| ・e・)|<リンリンのまっすぐな気持ちでいつもパワーもらってました
川c| ・e・)|<一緒に頑張ってくれてありがとう
川c| ・e・)|<亀とは最初入ってきたばかりの時は同い年の子が入るんだって思って
川c| ・e・)|<最初は蚊の泣くような声で話してたけど
川c| ・e・)|<いつの間にか垣さ〜んって来てくれるようになって・・・
川c| ・e・)|<ガキ亀でも一緒にお仕事してもらったり悩みも聞いてもらったけど
川c| ・e・)|<卒業してもずっとずっと一緒にいたいなって思うし
川c| ・e・)|<もしこれから先お化け屋敷に入ることがあったら
川c| ・e・)|<ちゃんと進行方向に逃げて下さい
ノノ*^ー^)<じゃあ今度一緒に行こう!


川*’ー’)<最初モーニング娘。に加入した時に挨拶も出来なかったジュンジュンが
川*’ー’)<文化も違う分物凄く悩んだと思うしここまで付いてきてくれて本当にありがとう
川*’ー’)<泣きながら怒って一緒に泣きあったこともあったけども全然弱音を吐かずに
川*’ー’)<後にはすぐに直ってて成長していくジュンジュンが凄かったし
川*’ー’)<人一倍モーニング娘。が大好きって言ってくれて
川*’ー’)<モーニング娘。が家族だって泣きながら言ってくれたジュンジュンを見てすごく嬉しくて
川*’ー’)<お母さんみたいな存在だけどジュンジュンが悩んだことがあったら聞いてあげたりとか
川*’ー’)<これからまた壁にぶち当たったりすると思うけど
川*’ー’)<うちら家族だからいつでも連絡下さい
川*’ー’)<リンリンは私のことホントのお姉ちゃんみたいに慕ってくれて
川*’ー’)<私もホントの妹のように可愛がっていたし
川*’ー’)<リンリンって色んなことに悩んだり苦しんだりしてるのに
川*’ー’)<思ったことを言わずに押し殺していたり、それでいてムードメーカーみたいになったり
川*’ー’)<そんなリンリンを尊敬してました
川*’ー’)<かといってすごいはしゃぐ部分もあったりとか
川*’ー’)<なんか不思議な絆みたいなのがあって
川*’ー’)<連絡しようと思ったらお互いにメールを作ってたりね
川*’ー’)<ありがとうね
川*’ー’)<絵里はね、すごい不思議だなって思うんですよ
川*’ー’)<なんか自然に周りに人を集める力があるなって思って
川*’ー’)<でもそれは自然に絵里が物凄く気を使ってくれてたの
川*’ー’)<絵里自身は気づいてないかもしれないけど
川*’ー’)<ホントは私の仕事かもしれないのにそれを絵里がずっとやってくれてて
川*’ー’)<たまにご飯行ってめっちゃ話したりして悩んでる部分がちょっと似てるなとか物凄く話しやすくて
川*’ー’)<先輩なのにすごい愚痴ったりしてすいませんでした
川*’ー’)<これからは自分のために生きて下さい
川*’ー’)<ホントに優しい子だからあんたわ〜
川*’ー’)<ありがとう!お疲れ様


川´・_o・)<私を日本に連れてきてくれてこんな素敵なグループに入れてくれて本当にありがとうございます
川´・_o・)<本当に自分はすごいラッキーだなって思いました
川´・_o・)<日本にいる3年半マネージャーさんもスタッフさんも優しくしてくれて
川´・_o・)<反応遅いからゆっくりしゃべってくれたりとか
川´・_o・)<ファンの皆さんもどこにいてもちゃんと私たちの後ろについてきてくれるから
川´・_o・)<ホントに皆さんからの愛を感じました
川´・_o・)<モーニング娘。は心はひとつだから
川´・_o・)<私たちも必ず心一つになってファンの皆さんに何倍もの愛を返したいと思います
川´・_o・)<モーニング娘。は宇宙最高のグループだと思います!
川´・_o・)<モーニング娘。大好きだよ!ありがとうね!ありがとうございました!


川*^A^)<きっと私前世がすごいいいことしたからこんな幸せになれたんだと思います
川*^A^)<本当にパパママがいない分みんなが家族になってくれて
川*^A^)<リンリンに新しい家を作ってくれて
川*^A^)<いつもリンリンが何しゃべってるか自分がわからないのにみんながさきにわかってくれて
川*^A^)<メンバーは8人で一緒に歩いてきたけどこれからは一人で歩かなきゃいけないことになるんですけど
川*^A^)<でも私気づいたんです私怖くないんです
川*^A^)<頭を上げてみればずっと同じ青空が繋いでるじゃないですか
川*^A^)<だからみんなも絶対リンリンのこと忘れないで
川*^A^)<いつでも中華料理食べたくなったら電話して下さいね
川*^A^)<みなさん大好きですよ!


ノノ*^ー^)<卒業発表する時は自分の弱い部分を発表するから本当に怖かったけど
ノノ*^ー^)<でもメンバーがしっかりと同じステージにいて
ノノ*^ー^)<すごく心強くてしっかり発表することが出来ました
ノノ*^ー^)<ファンのみなさんがそれを聞いて暖かく見守ってくれたから
ノノ*^ー^)<一緒にステージに立ってみんなキラキラしてカッコよくて可愛くて
ノノ*^ー^)<今楽しいんだなって気持ちがすごい伝わってきて
ノノ*^ー^)<私も同じ気持ちだし今この瞬間をすごい楽しもうってパフォーマンスしてきたんですけど
ノノ*^ー^)<こんなにカッコイイメンバーとここまで来たんだなってすごい誇りに感じるし
ノノ*^ー^)<今日ここに集まったファンのみなさん、今日来れなかった人もみんなみんながいてくれたから私は今日ここまで来れてこのステージに立つことが出来ています
ノノ*^ー^)<メンバーもこれからもずっと仲間だよって言ってくれるから
ノノ*^ー^)<そんなキラキラしたメンバーに負けないように
ノノ*^ー^)<明日からはモーニング娘。亀井絵里じゃなくなるけど
ノノ*^ー^)<みんなに負けないようにもっともっとキラキラしていけるように頑張ります!
ノノ*^ー^)<どうもありがとう!


俺が号泣したシーン1位
リンリンの
川*^A^)<頭を上げてみればずっと同じ青空が繋いでるじゃないですか
。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみに2位はれいなとジュンジュンの話。・゜・(ノД`)・゜・。
この間はずっと泣きっぱなしでした・・・


で、その直後にまさかのPAのミスで曲のネタバレが(苦爆)
イントロでこの後愛あらをやるってのが前ヲタにネタバレで萎えたのは言うまでも無い(´・ω・`)


22. 雨の降らない星では愛せないだろう?
その前に雨降らが流れてきたわけですけど歌い出しが絵里ちゃんの特別仕様。
3人はメンバーからの花束を持ったまま中央に来て横一列で歌います。
ジュンリンの中国語パートでは久しぶりに同時通訳歌唱で俺頑張った。・゜・(ノД`)・゜・。


23. 愛あらば IT'S ALL RIGHT
花束を袖のスタッフに渡してみんなで歌う!踊る!
ノノ*^ー^)<今まででいち〜ば〜ん!
ノノ*^ー^)<そうさみなさんIT'S ALL LIGHT!
川´・_o・)<SAY!


MC
最後の一人一人の挨拶。
川c| ・e・)|<今日この8人でやるこの会場にこんなにたくさんの人に集まって頂いてこれから先の頑張るパワーになりました!
从 ´ ヮ`)<なんかなんて言えばいいかいな〜
从 ´ ヮ`)<すごいたくさんの人にモーニング娘。は支えられてるなって思いました!
川*^A^)<モーニング娘。としての最後のライブ全力で楽しみましたー!
川*^A^)<死んでも皆さんのこと忘れないから皆さんも忘れないでね!
川´・_o・)<皆さんはジュンジュンのこと認めてくれてモーニング娘。の仲間に入れてくれて本当にありがとう
川´・_o・)<中国に帰ってもこれからモーニング娘。に負けないようにもっともっと頑張ります!
川´・_o・)<私皆さん一人一人の顔忘れないからね、本当だよ!
川´・_o・)<ジュンジュンの宝物こんなにあります!ありがとう!
川=´┴`)<明日から3人がいないなんて信じられないです
川=´┴`)<ツアー中は泣かんとこうとずっと思ってましたけどやっぱりダメですね
川=´┴`)<今日一日ありがとう!
ノノ*^ー^)<いつもと同じ朝なのに運動会の前みたいに凄いソワソワしてたけど
ノノ*^ー^)<今日しか今しか出来ないパフォーマンスが出来たと思います
ノノ*^ー^)<愛がいっぱいでみなさんに感謝してます!
从*・ 。.・)<なんとなく実感がわかなくて不思議な気持ちですけど
从*・ 。.・)<今の8人でいられることにすごく嬉しく思います
从*・ 。.・)<横浜アリーナで出来るって聞いてみんなでハイタッチしたよね
从*・ 。.・)<会場入ってたくさんお客さんがいてモーニング娘。キテるなって思いました!
川*’ー’)<本当にモーニング娘。最高ですね!
川*’ー’)<この8人では今日で最後だけど3人が残してくれたものはすごく大きいので
川*’ー’)<それをしっかり受け継いでこれからも・・・頑張ります!
川*’ー’)<今日は平日なのにお忙しい中足を運んでいただいてありがとうございました!


川c| ・e・)|<それでは本当に本当に最後の曲悔いが残らないようにみんなで一緒に歌いましょう「涙ッチ」!


24. 涙ッチ
センターステージに移動して大サビで特効の銀テープ発射!!!
ガキの頃みたくまっすぐに
泣いて笑ってたくさん食べて
人間らしく誇り高く
明日をこっちのペースに巻き込むのさ
涙ッチになりながら会場みんなで大合唱。・゜・(ノД`)・゜・。
感動のフィナーレとなりました・・・


そして外周を1周するメンバー。
メインステージに戻ってみんなで手を繋いで万歳
そして捌けて行くメンバー・・・最後に絵里ちゃんだけ残って


ノノ*^ー^)<亀井絵里完全燃焼しました!
ノノ*^ー^)<みなさん本当にありがとうございました!亀井絵里でした!


終了。


そして退場アナウンス。
時間も時間なので帰っていく人多数いる中アンコールが始まる。
2度目の退場アナウンスが流れた直後に3人がまた出てきた!!!
ってステージに照明が点いたところでスカパーの放送は終了(苦爆)
時間にして3時間20分きっかり。
現場の時間に直すと21時50分ですね。
最後はメインステージの往復をしながらずっと手を振ってありがとうと地声で叫ぶ3人の姿がありました・・・


以上です。
まさに完全燃焼。
泣いて笑って歌って踊って・・・本当に楽しかった。
なかなかアリーナクラスの箱ではコンサートが出来ない昨今ではありますが、やはり卒コンはデカイ箱でやって欲しいなって改めて思いましたね。


そして絵里ちゃん、ジュンジュン、リンリン・・・
3人とはもう会えないかもしれないけど絶対に絶対に忘れないよ。
忘れられるわけが無いじゃないか。
モーニング娘。の掛け替えの無い仲間なんだから。
本当に今までありがとう。
そしてこれからのモーニング娘。
一区切りついたけど休んでる暇はないよ!
9期メンバーが加入してまた進化したモーニング娘。に来年会えることを期待しています!
これからもずっと見守っていくからね!